ドライブついでにちょっとだけアジ

もう少しで10月も終わりですね。

ぼちぼち年末年始の話を始める頃です。

どうなることやらねぇ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今年の振り返りをするにはまだ早いのですが、今年は暫しの間充電期間がありましたのでね。

仕事をどうするか問題も決着はついてないですし。

どのタイミングでどういう手筈を取るべきなのか、だんだん考えるのが面倒になってきました。

このままズルズルと今の職場で働くのかなぁ。

それならそれで夏のイカメタルの予約を入れたいんだけど。

予定は未定、なんともねぇ。

【岩国エリア、10月27日(木曜日)、実釣22:45~23:45、晴れ、中潮、水温17.1℃、月齢2】

 

社則で決められてる事なので従う他ありませんが、有給が約1年ほどありません。

体調を崩そうものなら即欠勤。

なかなかシビアですけどね、そういう運命。

 

この前から体調が微妙なので困ってるんですが、ちょっと気分転換が必要そうな感じだったのでドライブに出かけることにしました。

のんびり安全運転。

様子を見てみたかった岩国某に到着。

人の姿はありませんね。

 

ほぼ満潮ってことで潮が高いです。

アジは釣れるのかな?

ちょっとだけ竿を出してみることにしました。

 

風が少々、払い出すような動きの潮。

1.6gがリグってあったのでそのまま投げてたんですが、どうにも状況と噛み合わない。

0.8だと少し流される、1.2だと少し重い。

バイオベックスのラインナップには1.0が無いのでね……土肥富さんのとこのを結びました。

ワームはオリジナル。

 

時折泳いでいる姿が見えるので、アジは居るには居るんだろうけどね。

なかなか釣れませんね。

そんなに水深はないので、上から下まで探り探り。

ボトムで啄むようなアタリ。

釣れた!

1匹目はテンションカーブフォールのボトムタッチらへん。

2匹目はボトムタッチからの巻き巻き。

そこからポンポンっと10分の間に4匹。

からの無……。

 

たまたまアジが通っただけなのか、サッパリアタリが無くなりました。

ボトムらへんをトレースしてると久々のアタリ!

小さいキビレ。

アジじゃなかった。

 

それから少しだけ投げてみましたが、いよいよ何も無いので終了。

ちょっと疲れたな、とかちょっと飽きてきたな、って手を止めるとだいたい1時間くらい。

自分の釣りは1時間くらいがきっとちょうどいいんだと思います。

次はいつ行けるかなー。

 

閲覧ありがとうございました。