山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

【告知】第14回周防大島清掃活動 参加のススメ

投稿日:

差し迫っての日程公表でしたが、いろいろ忙しいですしね……。

とりあえず清掃活動開催のお知らせですよ。

参加できるかな……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

大型連休だったってのもあるんでしょうが、ちょっと日が迫ってます。

日程の調整は難しいかも知れませんが、参加できるよって方は是非!

第14回周防大島清掃活動(写真は第13回のものです:第13回清掃活動リザルト

日時:令和元年5月19日(日)9時集合

場所:周防大島(集合場所:椋野漁港)

持ち物:軍手、ひばさみ(ゴミ袋は準備されています)

主催:瀬戸内海と釣り場を守る友の会(グループフェイスブックページリンク)

 

事前の登録は必要ありません。

飛び込みの参加もOKです。

 

今回は子供の剣道の試合があって参加が厳しいな……とか思ってたんですが、もしかしたら行けるかも知れません。

上2人が試合なんですが、下の子の子守が必要ってことなんですよ。

つまり、下の子を連れて行けば万事解決?ってことでして。

ちびっ子なもんで、ちょっと自身の自由はききそうにありませんが、こういった子連れで参加するスタイルも悪くないんじゃないかなって思ってみたり。

実際に子連れで参加される方も少なくありません。

自身も何度か連れて行こうとしたことはあるんですが、なかなか子供たちとの都合が合わなくて……。

ちょっとまだ不透明ではありますが、参加するなら下の子ももれなく付いてると思います(笑)

 

第13回清掃活動リザルトにも書いてありますが、気軽に参加してみて欲しいと思うのです。

捨てる人から捨てない人へ、捨てない人から拾える人へ。

拾っている人たちに混ざってみると、拾うことが不思議と楽しくなってきます。

拾ってみる、っていう体験をしてみませんか?

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク






-雑記帳
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.