山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

第11回周防大島清掃活動 リザルト

投稿日:

第11回周防大島清掃活動に参加してきました。

簡素ながらリザルト記事であります。

日焼けはしない予定だったんですが……顔が痛いッス、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

前入りして釣りを……とか何とか言っていましたが、結局家を出たのは3時前という微妙な時間。

周防大島まで2時間弱ってところでしょうか。

道中で既に空がうっすらと明るくなっていくのを確認しつつも、安全第一でドライブ。

DSC_4884.JPG

集合場所に着いた時にはこんな感じ。

風が強くて、白波が立っています。

前入り出来ればご一緒しましょうとお話していたツイッターフォロワーのあかつきん君に到着の報告、遅くなってスイマセン。

 

ちょっとだけ釣りしましょうかね?ってことで風裏を求めて移動。

ポイントA、ほんの30分にも満たない気がしますが、ボトムでメバルっぽい当たりを数回もらうだけの寂しい釣行。

あかつきん君はほぼ不眠という状態もあり、気力尽きて納竿( ;∀;)

 

集合場所に戻り、とりあえず解散。

ちょうど姫路ナンバーの美女たちと出会いましたので、おはようございますのご挨拶。

挨拶すると良いことがありますね、ありがとうございます。

DSC_4885.JPG

現代表、柿原さんの手作り(スゴイ!)のノボリを設営、徐々に人が集まってきます。

今回は柿原さんはご都合が合わず不参加、代理で前代表のノムコフさんがご挨拶。

安全第一で清掃活動に向かいましょう!

 

今回は30-40人くらいの参加者かな?

いつもよりちょっと少なめですが、大きく3班に分かれて活動開始であります。

今回は珍しく自分の運転でポイントへ向かいます。

DSC_4894.JPG

志佐付近。

青空が眩しいです。

割とゴミは少なめで、ちゃちゃっとゴミをピックアップ。

ご近所の奥様方に出会いまして。

「ゴミがたくさんあるじゃろ~?ありがとねぇ」などなど。

 

時間が余っていますので移動します。

DSC_4895.JPG

小松付近。

船の上で作業するおじいちゃんが2人、「あんたら何をしおってんかね?」。

スタッフのまっさんが簡潔にご説明、了解いただけたようです。

いつもありがとうございます。

DSC_4896.JPG

なんだかんだでそこそこ集まりますね、のゴミです。

集積場所まで帰還します。

ゴミの全体写真を撮り忘れてました……。

どこかで画像が拾えたらこっそり貼り付けておきます(笑)

 

じゃんけん大会の準備の合間、参加賞のジュースなどが配られます。

DSC_4890.JPG

今回も協賛品がたくさん。

34さんからはジグヘッドやワーム。

サンラインさんからはラインやハサミ、キャップなど。

エクスタシーさんからはワーム各種。

我らがBIOVEXからもドラゴンテイルとステッカーをお届けしました。

他、個人協賛多数、菫屋珈琲房のコーヒー、美味しいパン屋さんのパン、寄せ鍋の素、みかんの缶詰め、ウエットティッシュ、携帯灰皿、リール!などなど。

 

じゃんけんを仕切っていただいたヤカラッピことこーへーさん、ありがとうございます。

が、またしても強過ぎて勝たせてくれません(ノシ ・A・)ノシ バンバン

じゃんけん参加者を薙ぎ払っていきます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

DSC_4901.JPG

家に帰ってからの写真ですが、お持ち帰り品のいろいろ。

じゃんけんで無理矢理ゲットできたのはみかんの缶詰め(´艸`*)

他、あかつきん君がセブンイレブンでゲットしたトマトジュース。

みんなに配れるほど持ってきてくれたぼくちゃんさんの寄せ鍋の素。

34さんのジグヘッド(じゃんけん先着でワームorジグヘッド全員配布)とワーム(余ってたやつをじゃんけんでゲット)。

挨拶パワーでゲットの菫屋珈琲房の聞いたことない豆(ジャガーハニー)。

DSC_4902.JPG

こちらも挨拶パワーでゲットのけいこ姉さんのカレーパン。

美味しかった(*´з`)

received_618863301793967.jpeg

みんなで記念撮影、お疲れさまでした。

なんだかちょっと少なく見えますね……。

DSC_4898.JPG

一旦閉会の後、すみれ姉さんが作ってくれたアイスコーヒーと白い食べ物をゲット。

DSC_4899.JPG

これまた美味しい(*´ω`*)

ありがとうございました。

 

今回不在だったプリン(ス)さんのコーティング剤も塗り塗りさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

オマケ

DSC_4886.JPG

ちょっとそこまで感覚で訪れるなにわナンバーのりょーた。さん。

お会いできてうれしいです。

DSC_4887.JPG

尾張小牧ナンバーもいつも見ますねぇ……のKAZUKIさん。

お会いできてうれしいです。

DSC_4888.JPG姫路ナンバーも常連さん(笑)

すみれ姉さん、けいこ姉さん、ぼくちゃんさん。

お会いできてうれしいです。

 

楽しく活動に向かえました。

これもひとえに運営スタッフの皆さんのおかげであります。

ありがとうございます。

ちなみに、第12回の活動は8月末頃を予定しているそうです。

 

参加者どうしを繋ぐ、ひととひとの集まり。

地元のひとと、釣り場と、釣り人を繋ぐ、ひととひとの集まり。

釣りの出来る環境が、穏やかに続きますように。

ゴミの拾えなくなる未来が訪れますように。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-雑記帳
-, , , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.