山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

炎月プレミアム買っちゃいましたよ

投稿日:

仕事へのモチベーションがなかなか保てません。

なかなかうまくいかないもんですね。

ちょっと腐ってます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

自分、なかなか「やる気」みたいなのを全面に押し出していくのが苦手なタイプですので、慣れない人が見ると「やる気が無い人」に見えるらしいです。

やる気が無いわけではないんですけどね、この辺とてもコミュ障っぽいですね(コミュ障)。

 

さて、先日欲しい欲しいって言ってた炎月プレミアムですが、気持ちが変わらなかったので買っちゃいました。

本日到着。

他店で他にも注文しているものがあるんですが、そちらは26日発送予定とか(遅い)。

気長に待ちましょう。

◆シマノ 炎月 プレミアム 151HG(左)

今季発売予定のバルケッタプレミアムを待つっていう手段もあったんですけどね。

ギアとハンドル長の設定とデザインがちょいちょい違うくらいで、スペック的にはだいぶ似通った感じ。

炎月が51mmハンドル、ギアの設定がPG(ギア比5.8、巻取り58cm)とHG(ギア比7.8、巻取り78cm)。

バルケッタが55mmハンドル、ギアの設定がノーマル(ギア比6.9、巻取り69cm)とXG(ギア比8.1、巻取り81cm)。

イカメタルにもタイラバにも使いたいってのがありましてですね。

で、イカメタルなんかは水深100mとかってのも体験してたりするので、回収はそこそこ早くないと……ってのも。

中途半端なHGくらいが個人的にいちばん使いやすそうなイメージでした。

 

実際に使い比べるわけじゃないので、細かいことは解らないままでしょうけどね。

メーカーが謳うような、「この状況にはコレ、別の状況ではコレ、って使い分けて貰いたい」っていう使い方が出来る金持ちさんってそんなにたくさんいるのかな……。

イカメタルとかタイラバとかに何タックルも持ち込めるほどお金持ちだったら良かったのに……。

 

ということで新しい武器が出来ました。

この前バラした大きなサカナもこれで捕れるはず!

とりあえず5月末あたりにイカメタルの予定を入れました。

船が出るといいなぁ……デビュー出来ますように(´-`).。oO

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.