イカを挟むやつを買ったよ

今週末に入れていたスロージギングですが、やっぱり風の予報が微妙で中止の予感です。

日本海側のオフショアが軒並み欠航になってる気がするんですが、これはいったいどういうことでしょう。

悲しいにもほどがある、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

悲しいといえば、前回のイカメタルの時にイカを挟むディノグリップがなくなってしまいました。

確かにあったはずのオレンジ色のグリップ、絶対に何匹かイカをつかんでクーラーボックスに移したはずなんですけどね。

なぜだか行方が分からなくなってしまいました。

船長も一緒に探してくれたんですけど、結局見つからず終い。

知らないうちに海に落としてしまったんですかね……。

ということで、いろいろ考えましたが買いました。

今回はピンクです。


◆ドレス(DRESS) ディノグリップ

他のやつでもいいかなって思ったりもしたんですけどね。

イカを挟んで取り上げるのは、このグリップが最適な気がします。

 

こういうモノの類ってなぜか知らない間になくなってしまうんですが、だからといってボックスとかにリーシュしてしまうと使う時に不便ですしね。

無くさないように気を付けよう!とかっていうヒューマンエラー対策ってのは結局対策になりませんのでね。

どうしたものでしょう(またなくしそう)。

いい対策があったら教えてください(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ