山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

ちょいと新規に釣りモノをですね

更新日:

かなり前から予定を立てていたオフショア釣行だったんですが、この御時勢ですからね……。

ちょっと神経質にはなってしまいましたが、釣行状況を鑑みるに対策は取れそう、ってことで決行となりました。

そのための準備をね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ちょっと風が残りそうな状況ではありますが、たぶん釣りはできそうってことで。

ジギングといっしょにティップランエギングなんかも出来たらいいね!なんて話でありまして。

水深がいかほどか……とか、潮の速さは……ってのがあるでしょうが、30gくらいの3.5号でいいんじゃないですかね?ってことでしたので。

一応重くできるように仮面シンカーみたいなやつもね。

要りそうなものは他にもあったような気がしますが、無駄遣いも出来ませんのでね。

必要最小限でお買い物であります。


◆ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 TR 3.5号/30g

ティップラン用ってことで、普通のエギよりもだいぶ重ため。

スナップをつなぐアイ?も上の方にあったり、なるほどねぇ。

とりあえず2つほど買ってみました。

別になんでも良かったんですが、後のシンカーの適応がこれっぽかったんでこれにしました。


◆ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 TRシンカー 15g

ダイワの名付けた仮面シンカーなんてのが有名ですが、もっとがっつり重たくなってほしいもんでですね。

15gほど重たくなれば計45gですからね、何とかなるんじゃないでしょうか。

あんまり選ぶほど種類もなくて、適合を見ながらこれにしました。


◆タカミヤ H.B concept ハリ外し付 PEカットハサミ

あと、地味に便利な時がある「ハリ外し」なんですが、以前買った同ハサミをどこかに置き忘れてきたみたいです。

ハリ外しだけでも良かったんですが、ハサミがついてるこいつもなかなか使い勝手はよかったんでね。

再購入であります。

 

さて、オフショア釣行はどうなりますかね。

しっかりと感染対策のうえお出掛けであります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.