ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

イカメタルをやってみようと思う

夜分にブログ書いてます。凄い雨でしたね。

梅雨入りしてからというもの、雨の少ない今季かな……と思いきや。

豪雨雷雨、畑は大丈夫かな……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

数日前から「釣れちょるよ」内で話題にあがっていたイカメタルなんですが、興味は津々といったものの、なかなかタイミングがつかめず……。

実は金曜日は飲み会の予定が入ってたんですが、今回は失礼させていただくことにしまして。

オヨメサマとの協議の結果、釣りに行ってもいいよってことになりましたので、日は迫っていたもののイカメタル釣行に参加させていただくことになりました。

 

これまた初めての挑戦になりますので、いわゆる「スタンダード」な仕掛けがどういったものか良く解らないものですから、ネットを駆使して山陰でのイカメタル情報を集めてみるのですが……

簡単な仕掛けの説明は見つかるものの、潮流やそれに合わせたイカメタルの重さ、といった知りたい情報がなかなか出てこない……。

とりあえず釣具屋さんに出掛けてみたところ、「山陰イカメタル実績あり!」みたいなポップがあったのは15~20号ってとこらへん。

果たしてそれを信頼していいものかは解りませんが、さっぱり解らないので複数種買ってみることにしました。

DSC_3154.JPG
◆ALIVE 鉛スッテ イカメタル専用 15号/20号/25号

◆YO-ZURI 浮スッテ 4号

◆Hayabusa イカメタルリーダー

各種いろいろ。「お財布に優しい」を基準に選考しました。

他の釣りに比べて、初期投資があんまりかからない(道具が割と安い)ですね。

とはいえ、なかなかな出費になりました。

貯金がどんどんなくなってしまいますね……。

 

さて、天気予報では夕方くらいまで雨となっていますが、果たして船は出るのか……。

天気や潮、釣果はどうなるのか……。

期待と不安を胸に、床に就きます。

おやすみなさい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-