ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

クリアブルーデビュー

2017/06/29

先日購入したClearBlueの製品ですが、やっと使ってきました。

少々不安定だった気分も平常運転まで回復しました。

気分っていうのは大切ですね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

暫くの休息を頂き、ほぼエネルギー満タン。

休暇最後に少しだけ釣りを、とちょっとだけ海へ。

狙うはアジなんですが、デイということもあり、ポイントもアジの薄い山口市周辺なものですから、どうしても根魚ということになります。

テトラや石積みの隙間に落とし込んで穴釣り。

穴釣りなら別にClearBlueだろうが何だろうが……とは言ってはいけません(笑)

DSC_3147.JPG

ファーストヒットは可愛いサイズ。

というか、この後も可愛いサイズしか釣れません。

DSC_3148.JPG

石積みで組まれた縦ストラクチャをリトリーブすれば、こんなサイズが幾らでも釣れてしまいます。

DSC_3150.JPG

で、気になっていたサイコロヘッドの使用感ですが、けっこう使いやすいです。

0.8gってこともありますが、金ちゃん、銀ちゃんでの使用であれば存在感は十分。

レンジを殆ど入れてない~2m程度の釣りですが、フッキングもまずまず。

DSC_3152.JPG
課題は深いレンジでの操作感かな……

試してないので何ともですが、今度は是非5mラインより深いところで釣りをしてみたいですね。

ツイッターなんかでたまに流れてくるんですが、調べてみたらClearBlueでフォトコンやってるらしいってんで、1枚だけ応募してみました。

入選したりすると嬉しいね。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-海水釣行
-,