今月の期間限定ポイントは~

台風が通り過ぎた途端に急激に寒くなってしまいましたね。

気候の変化に対応しきれず風邪をひいてしまいました。

虚弱体質、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ちょっぴり熱なんかも出ちゃって、頭痛だとか咳だとか、風邪症状もろもろ。

気合で乗り切れなくもないんですが、職場の都合もあったりで泣く泣くお休み。

小ねぎちゃんも体調崩れちゃったりで学校をお休みしてたので、休みが休みにならない現実。

なかなかしんどいね。

 

さて、今月の期間限定ポイントのお時間です。

今のところ必要そうなモノと言えば10月に控える落とし込みのオモリくらいかしら。

ということでオモリと仕掛けを購入。

◆ハヤブサ 船極 喰わせサビキ 落し込み ケイムラ&ホロ ショート フラッシャー 4本鈎

仕掛けは短い方が取り回ししやすくトラブル少ないっていうのが個人的な感想。

長い方が良いのかな?

単純に針が増えるだけベイトも着きやすいだろうし、その分ヒット率も上がるんだろうけどね。

長い仕掛けは怪我しそうなのでちょっと苦手ってのが本音。

◆胴突鉛 100号

オモリは80-100号を用意しておいてねって話。

80号と100号両方準備することにしました。

 

仕掛けもオモリも地味に高くて、これだけで期間限定ポイントをちょうど使い切ったくらい。

なかなか馬鹿にならんですねぇ。

釣りってお金かかるよね(知ってたけど笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ