期間限定ポイント第2弾(使い切れなかったヤツを消費~)

WINDYを開いてみましたが、ずいぶん先まで風が強そうな雰囲気ですね……。

釣りになりそうにないんですが、どうしたものか。

オリジナルワームも少なくなってきてるし内職するか……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さて、数日前にメタルジグを期間限定ポイントで買いましたって記事を書いてるんですが、その数日後にポイントを使い切ってないっていうミスを発見。

家のモノたくさん、ジギングタックル1式、などなどたくさん買い物をしてたので、思ってた以上にポイントがついてたみたいなんですよね。

月末で消えてしまうポイントがあと7000ちょっと……まぁまぁあるな。

とはいえ、これといって要るものも……あぁそういえばジギングのフックが少なくなってたなぁ……。

どーん。

たくさん届きました。

スローのフックは自作(ツインシワリもどき)で量産できるので良いんですが、ハイピッチ用のフックがまだ決まりきらず……。

暫くの間シャウトのナンタラっていうフックを使っていましたが、ちょっと違うのも試してみたいな、と。

◆OWNER(オーナー) アシストフック JD-22 ジガーライト段差 早掛 4/0号

青物メインで狙うのでシングルでもいいんですが、たまたまアンテナに引っかかったのがコレ。

段差フックってあんまり好んで使ってこなかったんですが、モノは試しに、って感じです。

良い感じだと良いんだけど(笑)。

◆OWNER(オーナー) ジグフック JF27 カルティバ ジガーライト シワリ 2/0号

こちらは自作用のフックのみのやつ。

自作したスロー用フックは強度にも不満なく、トラブルに至ったこともなく。

青物を掛けても伸ばされたこともありませんしね。

 

段差のやつも作りはほぼ同じように見えるので、感じが良ければこちらも自作にしてみようかね。

アシストフック作りはなかなか良い暇つぶしになるので、この暴風の間はワームと併せて自作祭りでもしてようかな。

釣りに行きたい~。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ