オリジナルワーム増産(ねぎさんファクトリー)

週末を迎えましたね、がしかし今週は休みなしです。

土日まるっとzoom会議……次の休みは10日の金曜日です。

釣りに行く気力がない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

厚労省指定の会議ってことですが、これを受けて認定証が出たからといって、給料が上がるわけでもなく、ただ「出来る仕事が増える」ってだけで……。

仕事なんか増えなくても結構、給料を増やせ。

 

そんな仕事の話でテンションがた落ちなんですが、釣りに行けない毎日もまたテンションを下げてますよね。

気圧配置なんかの関係で、ずっと強風続き。

風がちょっと落ち着いている場所もあったりするんですが、ほどほどに遠方なのと、生活時間とタイドグラフが噛み合わないのとで、寝る時間と移動時間を加味すると実質釣りに行けそうなタイミングがない……。

やれやれどうしたものか。

あんまり体調も良くないのが続いてて、これもどうにかしなきゃいけないんですけどね。

 

ということで、釣りに行けないんでワームを作ることにしました。

ねぎさんオリジナルがだんだん少なくなってしまいまして、ぼちぼち作らないとねって思ってました。

バイオベックスの偉い人も使ってくれてるみたいなんでね、バイオベックスさんが作ってくれれば万事解決なんですけど。

なんやかんやでアジング等のライトゲームでの信頼度がすごく高いもんで、使用頻度がね……。

どんどん無くなっていきます。

過程はいつものように。

細かいディテールは今回も無視。

粗方だけカッターで整形して完成~(これで十分に釣れます……って言っちゃっていいのか……)。

オイルを塗ってひと休み。

携帯用のビニールパックに詰めて作業完了。

ある程度数がまとまると安心しますよね、これで暫く釣りができそう。

 

ねぎさんオリジナルが活躍する状況もだいぶ掴めてきたし、苦手とする状況(他のワームの方が釣れる状況)もある程度はわかってきましたし。

万物、マルチなモノってのはスペシャリティにはなりにくいなぁってな感じ。

「こういう状況に必要」って思って作ったワームですから、そういう状況に特化しますよね。

どこでもそれなりに使えるワームってのは割とありますが、そういうのってどれを使ってもそう変わらないっていうか、どれでもいいよねってなっちゃう。

「これじゃなきゃ釣れない」みたいなやつが好き。

「これじゃなきゃ釣れない」なんて状況はあんまりありませんけどね(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

工作工作

Posted by ねぎ