出船決定、タイラバ補充

瀬戸内オフショア行ってきました。

釣行の状況なんかは次のログで書こうと思います。

体調イマイチで船に乗るとキツい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

体調イマイチ、酷い頭痛にやられて倒れてた1週間。

週末に予定していたオフショアだったんですが、日本海側はまあまあ荒れてる予報で、数日前から船長とやりとりしてたんですがどうにも無理そうとのこと。

ご一緒する予定だったメンバーさんに欠便の連絡……残念。

 

なんて思ってたら、職場のセンパイが声をかけてくれまして、瀬戸内の船で一緒に行こうってな流れに。

体調イマイチなもんで少し悩みましたが、せっかくなのでね。

 

ということで、話を聞けば佐田岬の方まで遠征らしく。

潮の加減もありますが、ジグは200g前後、タイラバも重たいやつがあるといいよ、とのこと。

急いで買いに行きました。

120gメインとは聞いてましたが、一応150gも。


◆ダイワ(DAIWA) タイラバ 紅牙 ベイラバーフリーα 150g

ダイワのがいちばん手頃な感じでしたので今回はダイワで。

ヘッドだけのも売ってましたが、なんだか妙に割高な感じでして……。

 

初めて乗る船なのですが、聞く様子だとなんでもありな雰囲気なので逆に心配……。

何より体調がもてばいいのですが……。

適当に準備を済ませて早めに就寝、釣りに備えます。

続きは次のログで。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ