使ってみたかった電気ウキを買ってみたよ

いろいろあってシングルファザーごっこをしています。

1週間、オヨメ不在で乗り切らないといけません。

居なくなってわかる有難み、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

居なくならなくても有難みはわかるんですけどね。

ただ、実際に居ないとなるとね……「今日はやりたくないなぁ……」が通用しませんよね。

子供もいることですし、やりたくなくてもやらなきゃいけない事案がたくさん。

お洗濯はやらなくてもいいって言われてるのでアレですが、食後の食器の片付けとかやっぱり大変よね。

食洗器が上手に使えないので、なるべく洗い物を出さないように頑張る。

掃除は……うふふ。

 

さて、ヤリイカウキングで使う電気ウキなんですが、いろいろ調べてたら使ってみたいウキを見つけました。

ただ、なかなか田舎の店舗では品揃えに期待できないってのがあったりで、実店舗にあんまり置いてないんですよね。

ってことで、ネットのセカイでお買い物。

物凄い速さで届きました。

注文した5分後には発送通知が来たりしたのでね、タイミングが良かったのかな。

◆ルミカ 烈光 遠投仕様高輝度LEDウキ Atype 2カラー グリーン・レッド

ナントカっていう技術のおかげで、かなり遠方からでもウキの光が視認できるらしい。

そしてバイカラー。

ヤリイカオンシーズンになると、けっこうな数の電気ウキが並ぶようになるんですが、見てみると赤い光がまぁまぁたくさんありますよね。

他と違うってのはちょっと嬉しいよね。

ウキの動きが見やすい2点発光であります。

 

電池がたくさん要るみたいなんですけどね、ボタン電池。

ボタン電池はネットのセカイに問いかけてみれば、案外安く手に入るみたいなので、ごそっとまとめて注文済み。

 

今使ってる電気ウキなんですが、電池の接触がイマイチ良くなくて、キャストした衝撃(?)で接触不良を起こして電気が消えちゃったりってのがあるんですよね。

キャストした直後に回収して……ってのがかなりストレスです。

今回買ったヤツは、その辺がクリア出来てると嬉しいんだけどねぇ。

機構なんかを見てみれば、おそらく接触不良みたいなことは起こりにくそうな感じ。

 

実戦投入はいつになるかなぁ……。

しばらく釣りには出かけられそうにないのでね。

はやくオヨメに帰ってきてほしいなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ