今月の期間限定ポイントは~

仕事の疲れが襲いかかってきます。

2日ほどの休みじゃ疲れが取り切れない。

やはり週休5日くらいがちょうどいい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

いろいろ思案しますけどね、やっぱり「動く」って凄くエネルギーが要りますね。

個人的に「動かない」ことで安定を図ろうとする性分なので、多少キツくても「新しいセカイの方が苦しかったらどうしよう」と二の足を踏んじゃいます。

なるようにしかならない、なんて考えがベースにはありますけどね。

それはそれ、これはこれ。

担当のセンセイからもよく考えろって言われちゃったしね、どうしたものか。

さて、今月の期間限定ポイントですが、まあまあ纏まったポイントがありました。

全部使えば20000ポイントくらいいけたんですが、来月分は来月分に残しといて、とりあえず今月分を消費。

◆ソルティガ FKジグTG SLJ 60g

高ぇよなぁタングステン。

SLJのタックルも出来たことですし、心置き無く買えちゃう中途半端な重さのメタルジグ。

40-80gくらいがメインになりそうな感じ。

40-60-80gではそれぞれシルエットにも微妙な差異を感じますし、使い所はいろいろありそう。

◆メイホウ(MEIHO) SFCルアーケース L

ジグを入れとく場所に困ってたので買いました。

80gのタングステンもピッタリ収まる感じ、これで良かった。

数も少し増えてきてましたしね、いい感じです。

 

ここ最近のオフショアジギングの際に必ずと言っていいほど船長が喋るワード、「ベイトがこまい」問題。

可能な限りジグを小型化させていくと、行き着くところはSLJな気がするんだよなぁ。

この前の瀬戸内ジギングの時も40/80gのタングステンに変えてからかなり数を伸ばせたし。

オマツリしない範囲かつ船長からOKが貰えれば、積極的にSLJを投入してもいいかなって思ってたり。

 

ぼちぼちイサキの釣果も聞こえてきましたしね、行きたい気持ちはやまやま。

だけどねぇ、イサキとイカメタルのシーズンが丸かぶりなんだよねぇ……。

イサキもイカも行きたいー。

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ