アジ絶滅説

今年は本厄なんですよね。

あんまり事を大きく動かし過ぎない方がいいとかナントカ言われてますけどね。

事を大きく動かそうとしている、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

いよいよ今の職場を見限ろうかというところまで気持ちが進みました。

種々問題は山積ですが、このままでいいことは何もなさそうだし。

復職して1週間経ちましたが、疲労感もストレスも半端なくて、結局1回も釣りには出かけられませんでした。

ヤレヤレですねぇ。

【周南エリア、5月20日(金曜日)、実釣22:30~23:30、晴れ、中潮、水温18.7℃、月齢19】

 

アジを釣りたいなんて言い続けてどのくらいになるのか、ってな話。

アジが本当に釣れません。

今日も疲れがまぁまぁ酷いので、釣りに行きたい(というか行かなきゃって感じ)気持ちと、このまま寝てしまいたいという気持ちとが同居。

一応明日は休みなんでね、ちょっとだけ釣りに出てみるかな。

 

タイドグラフを見てみると、どうやら上げいっぱい辺りみたいな感じになりそう。

水が無いと釣りになりませんからね、瀬戸内で釣りをするならタイドグラフって大事よね。

どこもかしこも人だらけっていうイメージのこの時期、あんまり人の居る場所には入りたくないしねぇ。

 

久しぶりに訪れた周南某、人の姿がありますね……ちょっとだけ移動してみたらそこは空いてました。

風はあんまり無い予報だったのに、なんだか微妙な向きで風が吹いてますね……。

ちょっと釣りにくさはありますが、釣りにならないほどでもないのでそのまま開始。

 

ざわざわっとベイトの雰囲気なんかも感じられる海況、なんだか釣れそうな予感。

手前側はあんまり潮が効いてないし、風の影響も微妙に受けるので、この前使ったままのスプリットで少し重めの遠投分離リグ。

沖目は少しだけ潮の動きも感じられるのでちょっと期待していましたが……ぜーんぜんアタリ無し。

アジはどこに居るのか。

沖目を何度か打ち流したものの、ぜんぜん気配がないので惰性で足元をBFマスタージグ単で……。

ねー、カサゴは裏切らないね。

ボトムらへんをトレースしていると小気味良くアタリが手感度で出るのでこれはこれで楽しいよね。

アジの微細なアタリを掛けていく楽しい釣りが恋しい……。

 

幾らかアジがまとまってて、そこそこの水深と流れに送り込んだらツンって出るようなアタリが味わえるような釣りがしたい。

この際サイズなんか言わないからさぁ、アジが釣りたいよ、人の居ない場所で!

アジを探しに行ってみようかな……。

 

閲覧ありがとうございました。