山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

ベイトでアジにチャレンジ

投稿日:

すこぶる目が悪くなってるって自覚なんですが、ようやく眼科に行きました。

物凄く目が悪くなってました。

イケメン看護師さんが親身ですてき、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今まで「矯正しすぎるとあんまり良くないんで」とかいう理由でモヤモヤっと丸め込まれてたんですが、見えないものは見えないので、見えるようにして欲しいってお願いしました。

イケメン看護師さん、ニーズ把握バッチリで、メガネもコンタクトも±0度まできっちり合わせてくれました。

そうだよ、そういう事なんだよ。

目が見えるって素敵ね。

 

さて、金ちゃん(仮)デビューが酷い有様でして、何としてもアジを釣りたいアレです。

聞けば周南で釣れてるなんて聞こえましたのでね。

そりゃあ行っちゃうよね。

 

いつもありがとう、秀星さん。

今回もお供してくれました(たぶん金ちゃん使ってみたかったんじゃないかと推測)。

 

で、着いたは良いものの、先行してた秀星さん曰く「釣れん」と。

あれまあ。

 

とりあえず釣れなくてもいいや、キャスト練習重き。

うへへへ、笑けるくらい投げれん(笑)。

秀星さんが動画撮ってくれましたが、改めて見ると酷いもんですね。

が、実際に投げようとすると身体が動かん。

秀星さんはらくらくキャストしてるのに。

 

もっさりとバックラッシュしちゃって、やれやれ解いている間にアジ釣れてるし。

いかん、ノーカウント。

キャストからのクラッチ切ったままフリーフォール。

ガツガツっとアタリが出たので合わせると。

おー、カサゴ!

フリーフォールでも綺麗にアタリが出るのはベイト特有でしょうね。

 

あんまり釣れないので、ポイントを転々。

某所にて鯖とか釣れたりしましたが、なかなか面白いアタリの表現力。

なんとも説明しにくいんですが、リグの様子が手感度で分かります。

金ちゃん(スピニング)の時とは明らかに違う表現力。

絶対的な感度とかそういうのじゃなくて、質感が変わった感じ。

これは面白い(ハマりそう)。

おしまいに落ちてたラインを回収して終了、散会~。

っと思わせて、ひとり居残り練習。

少し離れたポイントにアジが居るかと思って出向いてみたんですが、物凄い爆風にてなす術無し。

悲しきかな、撤退であります。

 

なかなか面白いオモチャになってくれそうです。

マイタックルってのもありますしね、少々無茶も出来ますので、ジグ単ベイトアジングを成立させられるように頑張ります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.