アジを探す旅

ずっと頭が痛い日が続いてます。

昨日は原因の筋硬結も見つけてたんですけどね。

見つけても自分で処理できない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

なかなか由々しき問題ですが、いろいろ試してみたけど自分だけじゃ筋硬結を解けないんだよね。

同じくして筋緊張由来の頭痛に悩んでる人を助けたいってずっと言ってるんだけど、誰か試しに施術されてみませんかね。

被験者お待ちしてます(緊張型頭痛の人に限る)。

【宇部エリア、5月22日(日曜日)、実釣1:00~3:00、晴れ、小潮、水温18.3℃、月齢21】

 

アジが居ない問題。

アジを探しに行きたいなぁ。

ある程度潮が動いて、水深がそこそこありそうな場所……。

久しぶりにGoogleマップなんかを眺めていましたが、なかなか良さそうな場所が見当たりませんね。

そんなことを悩んでいるうちに時間が経ちすぎてました。

 

久しぶりに宇部にでも出向いてみますか、ってことでふらりドライブ。

本当は入りたかった場所があったんですが、タイドグラフを確認してみると満潮っぽかったんでね……。

満潮だとエントリー出来ない場所なんですけど、潮が退くのを待つほどの余裕もない。

諦めて別のポイントとしました。

 

幾年か前は割と安定して釣れてたんですけどね、ぜーんぜん釣れませんね。

0.8gでちょうどいい感じに流れるんですが、上から下までアジに狙いを定めてサーチするも反応無し。

表層を巻けば……。

メバルならなんぼでも釣れる(小さい)。

メバルもいいんだけどね、アジが釣りたいのよ。

とは言っても、居ないものは居ない(釣れないだけかもしれない)。

途中からはソルマスさんから頂いたTバックジグを投入してメバルゲームに。

思ってたよりもスローな沈み方、フォールの姿勢も独特ですね。

いろんな使い方が出来そうだけど、今回は表層ただ巻きがいちばん反応が良かった。

 

うーん、アジが居らんなぁ。

楽しいアジ釣りどころか、楽しくないアジすら居らん。

どうしたものかな、アジを諦めて違う釣りをした方がいいのか。

悩みますなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。