アジが居らぁん

明日の晩は今季初のイカメタルの予定なんですが、どうも天候が悪そうな予報。

一発目から欠航とか萎えるなぁ……。

今年は自分が予約した日が悉く悪天候、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

悲しくなりますよね、いつぞや言っていたお天気の神様はどこに行ってしまわれたのか。

厄年ですしねー、体調も天候も思うようには成らずってことでしょうか。

ねー、悲しい悲しい。

【周防大島エリア、5月23日(月曜日)、実釣23:30~24:30、晴れ、小潮、水温17.7℃、月齢22】

 

アジが行くとこ行くとこどこにも居ません。

もしかしたらそろそろ帰ってきてるかな?とかちょっとだけ期待はするんですけどね。

そんなに世間は甘くないんだからァ。

 

何を思ったか、ふらりと周防大島まで。

アジが釣れると嬉しいよね、なんて思いつつ。

風もほとんどないし、潮もそこそこ動いてるし。

釣れそうな雰囲気ではあるんだけどね。

 

……釣れんよね。

表層でパチクリしてるやつらはきっとメバル。

表層を巻くと……。

ねー、メバル。

ただ、このメバルも潮に乗って流れてくるベイトを待ち伏せしてるタイプのやつみたいで、リグを流す向きとかスピードとかを合わせてやらないと釣れないやつ。

こういうメバルを狙い撃ちしたりするのも楽しいんだけどね、釣りたいのはアジなんですよ。

アジがぜーんぜん居らん。

 

お掃除仲間だったブロガーさん(インスタに傾倒)らの情報を見ても、周防大島はかなり渋いみたいだし。

うーん、アジが釣りたい……。

ちょっと纏まった数を釣ったりして、唐揚げとか南蛮漬けとかアジフライとか食べたいんだけど。

 

 

閲覧ありがとうございました。