思い立ったが吉日、いろいろとお買い物

2021年3月22日

ネットショッピングは楽天をメインにしていますが、いろいろと闇が見えますね。

送料云々の案件もそうですが、ユーザーもショップも楽天も、それぞれが折り合える場所が見つかるといいんですけどね。

お買い物するにも頭を使わなきゃいけない時代、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

5の倍数日はポイントが増えるってのが楽天定期なんですが、この倍数日を待っていたんですよ。

要りそうなモノをいろいろとカゴに入れてたんですけどね。

ショップによるんでしょうが、今回依頼したあるショップ……5の倍数日になると商品が値上げになってました。

ポイントで還元されるんでしょうが、どうも実質の値段は変わらない感じに調整されてる雰囲気。

ポイントの発生元がわかりませんが、ショップが調整を掛けてるってことは……。

事の次第では楽天の商品が全面的に値上げってことになりかねない感じですのでね……要観察です。

さて、先日のカヤック釣行ですけれども。

餌のアジを釣って、それを泳がせて……っていう計画だったんですが、餌のアジがぜんぜん釣れないっていう罠。

しからば、あらかじめアジを釣っておけばいいじゃない!っていう安易な考えですね。

活かしバッカンとかいろいろ探してたんですが、カヤックの上に載せれるってのが最低条件なんですが、あんまり小さいとアジが死んじゃいそうだし。

いろいろ見てて思ったんですが、中途半端な大きさの活かしバッカンってあんまり無いんですね……。

そんな中で見つけた、中途半端なバッカン(笑)。

思わず買ってしまいました。

◆プロトラスト(PRO TRUST)☆アジ活かしバケツDX 25cm

直径25センチっていう中途半端な感じがとても素敵。

割と本体もしっかりしているし、内部の網と、割と防水性の高そうな外蓋。

値段も中途半端!

言うことありません。

使ってないけど最高です!(笑)

◆小型 エアーポンプ 釣り 水槽用エアポンプ 最長48時間稼働 単3電池

活かしバッカン使うなら、ぶくぶくも要るよね?ってことでこちら。

電池で動く商品が多くありますが、どれを見ても単1電池2本仕様とかなんですよね……。

こちらは汎用性の高い単3電池1本でOK!

しかも充電式の電池でも大丈夫と来た。

家の水槽でちょっと動かしてみましたが、特に問題もなさそうだし、しばらく使ってみましょう。

◆ゴーセン(GOSEN) 剛戦ジギング 8ブレイド 300m 2号

これは何かの間違い、うっかり買ってしまいました。

前回のスロージギングの時にペラに巻かれて巻かれて……かなりライン減らしてしまいましたので、巻きなおします。

で、これまた何かの間違いで勢いでポイント消費であります。

◆第一精工 高速リサイクラー2.0

ずっと買おう買おうと思っていて、ずっと後回しになっていた本品。

レビューにも「もっと早くに買っておけば良かった」って溢れかえってて、ツイッターの皆さんも「持っとけ」って言うのでね。

やっと買いました。

まだ使ってないですけどね、先のスロータックルのラインの巻替えで使ってみましょう。

◆剣屋 頑鉄ジグ 220g

小さいジグが欲しかったんですが、思ってたよりもやや大きめ。

ネットの恐ろしさですが、やっぱり実物が見えた方が良いものってのもあります。

せっかく買ったんでね、そりゃあ使いますけどね。

使えるジグだと良いなぁ。

 

いろいろ買っちゃいました。

かなり勢いだけで買い進めたのですが、不思議と買ってしまった過去ってのは忘れてしまうものですね。

高いリールでさえも、買ってさえしまえば割とお金のことは忘れられます。

あとは無駄にしないようにしっかりと使ってあげないとね。

さあ!釣りに行こう!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ