山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

夜更けワカサギ

更新日:

いろいろあって大ネギちゃんは中学校受験をすることになったんですが、無事に合格することが出来ました。

本当によく出来た子です。

自慢の大ネギを誇る、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

いろいろ考えてみても不合格になる要素が見つからないので、そこまで心配もしてなかったんですけどね。

とはいえ、やっぱり実際に合格の報せを聞いた時にはちょっぴり安堵です。

よかったよかった、楽しい学校生活が送れるといいね。

【周南エリア、2月5日(水曜日)、実釣23:35~25:00、晴れ、中潮、水温5.5℃、月齢11.7】

 

さて、水曜日の深夜。

本当は前の晩にアジ釣り(KCBリチューンの試し投げ)に行ってみたかったんですが、気付いたら寝てました。

釣りに行きたいなぁ……でも風の様子が宜しくない予報……。

この風だとちょっとアジを釣るのはキツそう……。

 

ってことで、悩みつつもワカサギ釣りを選択。

山に囲まれたワカサギホーム、風の影響をあんまり受けないので宜しい。

 

ポイント到着、先行者なし。

次の日も仕事、あんまりのんびりもしてられないってことで、早速スタートです。

 

7本袖針、紅サシチョンがけ尻尾落とし。

表層に木のクズみたいな浮きゴミあり。

こういう時は浮きゴミ直下に居たりすることが多いです。

殆ど沈めずに、~1mまでを狙い撃ち。

追い食いを待ってたら、奇跡の6連!

かなり活性高め、タナに入れとくだけでアタリが出ます。

小さく合わせてフッキングさせたら、少し置いてトントンさせると追い食いされますので、そいつも合わせます。

正しい追い食いのやり方を知りませんので、さらっと聞き流して置いてください。

ただ、それなりに合わせておかないと、抜き上げの時にポロポロ針外れがありましたのでね。

 

アタリはずっと出るんですが、連掛けが出にくくなってきました。

こういう時は餌をチェック。

やっぱり紅サシパワーが切れてました。

餌を付け替えて2紅サシパワー突入。

 

さっきまでのが嘘みたいにアタリが増えます。

順調に追加して行きます。

まだまだ釣れそうなんですが、ぼちぼち帰って寝ないと……。

カチカチマシーンによると、約1時間半で127匹。

これは個人的にかなりいい結果です。

地味に嬉しいですよね。

釣れたワカサギは子供リクエストで唐揚げになりました。

このくらいの量があると5人家族でも満足するまで食べられますね。

また行ってみようと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.