山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

スプリットやるやる

投稿日:

NJFLYを手に入れたからには使いたい。

とりあえずスプリットで試してみよう。

シンカー買わなきゃ!ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

なにせスプリットリグなんていうものでアジを釣った記憶なんてかなり前でして、シンカーがどこにあるのかも見当がつかない……。

こうなれば買ってしまった方が早いですね。

剣道の稽古の合間に釣具屋さんにちょっとだけ寄り道しました。

DSC_5486.JPG

買うものは決まっていましたので、長居は無用。

しかしシンカーってなんとも微妙な位置に売ってあるのね……。

見つけるのにちょっと難儀しました。

◆ダイワ(Daiwa) シンカー アジング メバリング 月下美人 TGアジングシンカー 2g

リンクは2gですが、1.0g/1.5g/2.0gの3種類を購入。

フライが水に浮くのか沈むのかを確認していませんが、いずれにしろ極軽量ですのでね。

 

シンカーとフライの間隔をどのくらいに設定すればいいのか、どのようにリグを組めばいいのか。

スプリットでのアジ釣りはいろいろと解らないことが多いので、いろいろと試してみましょう。

材料は揃いました。

夜分に釣りに出掛けます。

続きは次の記事で……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.