山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

アジフライ導入

更新日:

スマホを買い換えました。

なかなかお気に入りの機種だったんで修理(交換)でも良かったんですが……。

「新品ではないです」の一言がどうにも気になる、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

修理保証(月額500円)の対象なんですが、なんだか良く解らない決まり事によって、免責5000円/7500円/10000円の3コースに別れててですね。

ねぎさんの場合はウンタラカンタラの理由で負担額8100円です、ってサッパリ解んねえ。

しかも新品が充てられるわけじゃなくて、「クルマで言うと新古車みたいなもんです」の一点張り。

いよいよ意味が解らん。

 

買い替えるつもりなんて毛頭なかったわけでして、機種の下調べなんかも全くしていませんでしたが、ノリで機種変更しました。

随分設定も落ち着いて、現在では頗る快調に動作しております。

スペックもかなり違うみたいね、処理速度すげぇ。

 

さて、そんな無駄遣いをした最中ですが、福岡のソルトマスターさんから発報。

「アジ用のフライ、アジフライ要りませんか?」

なんぞや気になります。

DSC_5479.JPG

で、気が付いたら取り寄せてるっていうアレ。

2種類ありますね。

名前が分かりません。

DSC_5481.JPG

アジフライ1号/0.30-0.33gです。

DSC_5482.JPG

アジフライ2号/0.17-0.18gです。

 

恐らく単体で使うものではなさそうです。

スプリットで試してみようかな。

ホームのアジに効けばいいんだけど……。

なんていうかね、周防大島のアジは何を投げても居れば口を使うようなイメージがありますので……。

渋い場面で使えるスペックだと良いなぁって思うんです。

 

いつ使えるかな……。

ちょっとお仕事関係で気分がヤレちゃってますので、しっかりと休息しないとね。

一晩ぐっすりと睡眠をとるだけでも随分回復しました。

もうちょっとかな……。

釣りに行きたい!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-, ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.