アンダーベイトの仕掛けをば

子供を連れて海水浴に言ってみました。

たぶん10年振りとかそんなレベル。

水着のお姉ちゃんは殆どいなかった、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

自分は海には入らずドライバー兼監視員してたんですけどね。

体力の削られ方が半端ないみたいで、オヨメも子供も帰りの車はぐったり。

ちょっと風は強かったけど、景色も良かったし子供たちも楽しんでたので良かったかな。

 

アンダーベイトのタックル一式を買った時に仕掛けも買っていたんですが、完全に忘れた頃に届きました。

強めの仕掛けが必要ってことで強めのセレクトをしてたと思うんですが(忘れてる)、まあまあ強そうな仕掛けですね……。

こういう釣りは殆どやってこなかったので、1回の釣りでどのくらい仕掛けを使うのか分かりませんね。

ネットなんかにはだいぶ多めの数を用意するよう書いてあったりしますが、過去体験した感じだと仕掛け1枚しか使わなかったりってのが殆ど。

一応予備も含めて3つの強さで買ってたみたい。

◆がまかつ 落し込みサビキ 枝鈎交換式 (金・銀)

幹糸が16号……こんなの買ったっけ?

かなり強そうな雰囲気、糸も太いです。

これでベイトが付くならこれでいいかもね。

◆ハヤブサ(Hayabusa) 落し込みスペシャル ケイムラ/ホロフラッシュ 強靭イサキ鈎 4本鈎

こちらはもうちょい弱めの設定。

船長が言っていた辺りがこの辺かな。

釣れると良いけどね。

 

仕掛けは全て4本針。

仕掛け全長を短くしたかったんだけど、どれもだいたい3mくらい。

短め……なのか?

 

あとは船が出るだけですね。

日本海アンダーベイト、デビュー出来ますように!

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ