山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

イカメタル用品補充

投稿日:

仕事に押され気味ッス。

仕事終わらないけど、定時になったら帰ります。

子供の迎えはいつもギリギリ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

とりあえず買い物をしたら記事にしておこうっていういつものアレです。

別に特別なものを買ったわけでも無いですけどね。

配送してくださる方々には感謝感謝であります。

DSC_5444.JPG

ということで、先日のラストイカメタルの際にその大半をロストしてしまったイカメタル用漁具。

ラインもついでに予備をね。

新品300mも巻いてたのに、半分くらいしかなくなっちゃってる……ってことはあと150mくらいか……。

すっぱり逝かれたら釣りが苦しくなっちゃうかもね……。

イカメタル民のみなさんは、予備ロッドを持ち込まれてる方も多い印象ですが、ラインなくなったらどうするのかな?

予備のラインってタックルボックスに入ってますか?

◆シマノ(SHIMANO) PEライン タナトル8 300m 0.6号 14.5lb

実を言えば、リールがカウンター付きなんで、電池が切れたりしない限りラインマーカーは要らないんじゃない?とか思ってたりします。

何分、前回のサゴシ祭りの際には、マーカーを目印にしてサゴシカッター喰らってたような印象もありますしね……。

マーカーは割と明るめな黄色なんですが、こういった白とか黄色とかっていう高明度のものにバイトしている節がありますよね。

うーん、マーカーも良し悪しだよね、使いどころ、かな。

ちなみにラインの質感は嫌いではありません。

ちょっと張りが強めなので、リーダー組みやすいです。

◆アライブ 鉛スッテ 20号

リンクは20号ですが、25号も買いました。

堂々と言うもんでもないですが、お恥ずかしながらラストイカメタルで20号と25号のメタルは全てロストしています。

山陰では割とスタンダードになる20号を8本、ちょっと早めの潮でも対応できる25号を4本。

安めに買えるので好きです。

釣れますしね。

◆TAKAMIYA(タカミヤ) 伝衛門丸 イカヨッテ 5本入

5本セット×4色を購入。

実際こんなに要らないんですが、あのサゴシ祭りを体験してしまうと、予備も持ち込みたくなってしまいます……。

 

もし次にサゴシ祭りに遭遇してしまったら、即座にイカメタルを辞めてサゴシハンターになろうと思います。

軽めのメタルジグでぴょこぴょこやってたら釣れそう。

メタルジグが無くなっていくのかな……(´-`).。oO

 

補充は完了、いつでもイカメタル行けます!

たぶん来年まで使わないけど(笑)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.