山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

朝まで釣る!【2】

更新日:

うだうだと過ごす日も悪くはないですが。。。。

寝過ぎて頭が痛いッス。

義母の誕生日に義実家でピザをごちそうになる、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

いやはや、訳アリで義実家に突然お邪魔することになったんですが、家に着くなりオヨメが義母に「誕生日おめでとう」って。

知ってるんなら言ってくれよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

さて、続きであります。

夜分より海で多目釣りを楽しんでいたわけですが、いちばん釣りたかったのはブラックバスです。

雨も止んでおりますし、夜も明けましたし。

2タックル準備してスタート。

 

思うことがあって、アルデバランBFSはPEに巻き替えました。

かなり使いやすくなりましたね。

沈みモノでレンジを使うルアーなんかだと難しいかも知れませんが、自分の行くポイントは深い場所はそんなにないのでね。

特にポッパーみたいなトップルアーは断然PEの方が都合が良いですね。

 

指令を出されていたコルトグライダー7inchはナイロンで投げます。

しばしキワやブッシュに打ち込んで行きますが、なかなか反応が得られず。

 

のっぺりと鏡のような水面。

風もありません。

時折カメさんの作る波紋……。

そんな静かな時を過ごしていましたが、突如として現れる大きなライズ。

アレはでっかかったなぁ……きっとバスですね。

 

水面に出てくるくらいの活性はあるんでしょう。

ということで、ジョイントポッパー90を投入。

定番の落ちパクポイントに放り投げますが、なかなか出てこず。

きっと沈みモノのあるアソコらへんでポッピンポッピン……ビン!

DSC_5412.JPG

居ましたねぇ(*´ω`*)

サイズは40無いくらいと可愛い感じですが、久し振りに見たブラックバスで興奮であります。

続けてポッパー。

DSC_5422.JPG

居た!

これまた20あるなしですが、トップに出てくると嬉しいッス。

ステイさせ過ぎると見切られちゃうみたいですが、早過ぎても反応が薄い感じ。

2秒ステイ、2アクション、くらいが宜しい。

 

宣材は多い方がよろし。

と思ったかどうかは知りませんが、先日のメーカーお任せパックに入っていたクランクを使ってみたい一心。

とりあえず投げてみよう!

 

小粒ながらそこそこ重量もあるためか、思ったよりぶっ飛んでいきます。

PEセッティングってのもあるのかな?

何度かPEが噛んで高切れの危機でしたが、投げるときのコツを見つけました。

以降はバックラ無し٩(。•ω•。)و

 

グリグリ巻いてみます。

すっと潜り込んで、ぶるぶるが消える……藻まみれ( ;∀;)

いや、藻があるのは知っていましたがね、やっぱりクランクは藻があるところで投げるもんじゃないですね。

藻は点在していますが、無いルートってのもありますのでね。

ボトムに当てながらグリグリ。

ヌーン!

DSC_5424.JPG

来たね、コレ!

アベレージの30ちょいってところですが、クランクで釣ったサカナなんていつぶりか解らないくらい久し振りなんでね。

クランク楽しい(*´艸`*)

DSC_5433.JPG

ぶっ飛ぶのを良いことに対岸の岩に当てに行ったらパクリ。

小さいのも釣れちゃいますね。

 

なんやかんやで4匹も釣れちゃってますよ。

いつもは1匹釣れたら終了しちゃうんですが、今回は後の予定の時間まで投げようって思っていましたのでね。

続ければ釣れる可能性は高くなります、当たり前ですけど。

今回は今にも雨が降りそうな厚めの雲に空が覆われていたこともプラス材料。

明るくなってからも陽が差しませんでした。

 

納竿、お片付けをしてクルマに乗り込んだ途端に雨が降り始めます。

良いタイミングでした。

後の予定にも余裕で間に合いました。

ちょっと釣りを堪能しすぎてしまったのか、帰宅後はぐったりと入眠。

うだうだと休日を過ごしてしまいました。

楽しい釣りだったなぁ……。

次は何が釣れるかな?

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-淡水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.