ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

30分釣行、釣れりゃあせん。

昨晩は仮眠のつもりが爆睡……

寝る気で寝てないから寝た気がしない……

やってしまいました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、今日は朝から小学校の持久走大会ってことで早めに起床。

昼前には宇部に所用がありましたので、途中で抜け出して宇部までドライブ。

用事がちょっと長引いてしまいましたので、お昼ごはんは家族とは別に摂ることに。

久し振りに担々麺の専門店へ行くことに……のついでにちょっとだけ釣りを。

 

誠に良い天気であります。

万年マッディな小規模野池ですが、紅葉も挿してまるでどこかの庭園のようではないですか。

DSC_4225.JPG

狙うはブラックバス。

ドライブクローラー5.5inchのネコリグを打ち込んでいきますが……

なぁんにもない(;´∀`)

選んだタックルはブルーカレント2号

 

合わせている15ストラディック、PE直結びでスリップしていた件ですが……。

昨晩のうちにスリップしていたリールのラインを全て抜き出して、根本側にナイロンを2mほど入れました。

ちょっとしたことだけど、こういうところを手抜くと痛い目にあいますね……。

ナイロンを噛ませるだけでスリップ問題は解決。良かった良かった。

 

で、打っても打っても気配なし。

そろそろメタルの出番かなぁ……っていうほど冷え込んでもないと思うんだけどな……。

そういえばまだスポンサードのルアーをひとつもお願いしていなかったのを思い出しました。

ちょっとだけメタル系のパダスをお願いしようかな……。

今季は冬もブラックバスを釣ってみたいものです。

毎年敬遠しちゃうっていうか、メバルとかワカサギとか楽しく優しい相手が居りますのでね(;´∀`)

 

さて、今晩は釣りに行けるかな?

ワカサギか、アジか、メバルか……。

何を釣ろうかねぇ(´艸`*)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-淡水釣行
-,