ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

お買い物ついでにメバルを……

12月になりましたね。

気温が安定しませんが、ほどほどに冷え込んできてますね。

気温の安定は釣果の安定、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、週末を迎えましたが、本日はオヨメサマが忘年会。

我が職場も忘年会開催中なんですが、両者ともに不在というわけにも行きませんので、今日はねぎがお留守番。

職場から補助金が出て、毎年豪華な景品が準備されるゲームもあって、美味しいゴハンも食べれて……。

行きたかったな……忘年会。

 

ということで、昨晩は今日の晩ごはんの材料を買いにスーパーまで。

寄り道……とは言えないほど遠方まで足を伸ばしまして、メバルを狙います。

タックルはブルーカレント2号であります。

プラグを背負ってキャスト。

あれ?なんか不思議な感覚……。

よくよく見てみると、スプール上でPEラインがスリップしてる……。

こんな状態で魚を掛けたら巻き取れずに終了~なんてことになってしまいますので、1投で納竿(:_;)

DSC_4216.JPG

帰路のドライブを成立させるために、自販機で「あったか~い」ホットコーヒーを買ったはずなんですが……。

めっちゃ冷たい(;´∀`)

押し間違いかな?なんて思ってもう1本買いましたが、やっぱり冷たい……。

冷たいコーヒーってあんまり好きじゃないんだよね……。

夏でもホットコーヒー派です。

 

なんだか切ない状況が続いてしまいまして、潮のタイミングも下げいっぱいっていうなんともならない感じ……。

DSC_4219.JPG

アジングタックルでワームを放ってましたが、釣れるのはマイクロメバルのみ。

まぁ可愛いからいいんですけど……。

素直に家に帰らなかったバチでも当たったかな(;´∀`)

 

さて、オヨメサマはいつ帰ってくるかな?

今日は釣りに出るのは厳しいかなぁ……。

出れたとしてもタイミングがイマイチなので、行くならワカサギかな。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, , ,