ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

アジが釣りたい

2017/03/29

子供は復調、何事もなかったかのように保育園へと旅立ちました。

呼び出しを食らうこともなく、1日保育園で過ごしたようです。

自分は……腰が痛いのが再発、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



先日のアジングごっこで悔しい思いをしています。

もっと簡単に釣れると思ってたのに(;´∀`)

 

子供の寝かしつけで共倒れ、目が覚めたのは2時。

中潮、ホーム基準で干潮が0時26分。上げてくるタイミングですね。

アジのリベンジ、保険でシーバス。ホームに出向きます。

先行者無し。うむ、好きなように打てる。

 

いわゆるアジングタックルなんていうものは持ってないので、メバル用のブルーカレントとピンウィールを持ち出します。

0.4~2.2gまでのジグヘッドを駆使しながらいろいろ試してみます。

当たりがあるのは1.7g。

アジングに関する知識なんてこれっぽっちもないので、次が分かりません。

誰かアジングしてるのを近くで見せてくれる人居ませんかね?(近場に限る)

 

風で煽られながらもレンジもいろいろと試してみる。

1.7gでカウント6秒くらいのレンジで当たる。

ボトムまで沈めると……

DSC_1450.JPG

ようこそ、陸上へ。

小さいしアジじゃないし。

DSC_1451.JPG
ん~……アジって難しいのぅ(-_-;)

コンっていうのはきっとアジの当たりだと思うんです。だとすればアジはそこにいるはず。

なにか手掛かりでもあると良いんだけどね……。

人見知りなのでアジしてる人に声を掛けられません(;´∀`)

 

ちなみにシーバスも不在でした。

4時過ぎにチャリのじいちゃん登場。先日の長尺の竿で流してた彼です。

挨拶したら返事はくれましたが、堤防の先端まですたすたと進んで竿を出されてました。

まぁいいか、挨拶してくれたし。

 

アジングロッドでエステル巻いたら釣れるようになるかな?

すぐに道具に頼りたくなります。

たぶん道具を変えても釣れないだろうな(;´∀`)

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

スポンサードリンク

-海水釣行
-, , ,