ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

体調不良、おして釣りに出た結果

2017/06/30

子供が39.7℃の熱を出しました。

ぼちぼちインフルエンザの季節になりますが、病院受診させた結果、インフルは否定されました。

明日は我が身、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、おもいっきり喰らったみたいで、全身ダルダルです。

昨晩は子供が発熱していたのですが、解熱剤でさっくりと落ち着いて早々に寝付いてくれました。

オヨメサマも一緒に寝てしまいました。

ちょっとだるかったんですが、あんまり釣りに行けてないので出てみることに。

 

若潮、ホーム基準で満潮17時21分、干潮23時37分。

家を出たのが22時過ぎでしたので、下げ8分ほど。タイミング的にはまずまずだったんですが……。

 

イカちゃん、リープ83Sでサーチするも当たり無し。

ペターっとした、若潮らしい緩い動き。

シーバスの雰囲気はあんまり感じられません。

常夜灯下では数人の先行者がアジング真っ只中。ポツリポツリとあげられてます。

見よう見まねでブルーカレント73TZ/NANO Proにジグヘッドを結んでアジングごっこ。

PEタックルはあんまり向いてないのかな……風に煽られて操作感があんまり得られない。

1時間の間に4回ほどバイトらしきコツンという感覚を得ていますが、1回も掛けることができず。

アジング難しいな……隣で釣られてるので、アジは居るはず。ちょっとだけ悔しい(´・ω・`)

 

ポイントを大きく移動させてシーバス狙い。

ルアーを放りますが、追ってくる魚影はかなり小さい。

もしやメバル発生か?ということでドラゴンテイルを投入。

1発でフッキング。

DSC_1446.JPG

シーバスかよ(-_-;)

にしても小さい。

DSC_1448.JPG
こんなのが5匹くらい釣れましたが、メバルも釣れなければ大きいシーバスも不在の様子なので納竿としました。

 

目を覚ました今朝、頭痛とふらつき。体調不良キタ――(゚∀゚)――!!

やってしまいましたね(-_-;)

おとなしく寝ておけばよかった……

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

-海水釣行
-, , ,