ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

朝晩、くっそ寒くなりました

2017/03/29

いやいや、タイトルの通りなんですがね、いきなり寒くなりすぎです。

本当は夜中に起きだして釣りに行くはずだったのに……

カヤックは楽しいけど疲れる!ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



ということで、起きたら朝でした。

なかなか体力的に厳しいものがあります。

さていうブログを作成している現在も、畑の作業でめこめこにやられてしまっていて、手も足も、腰も頭も、あちこちが痛くて疲れてます。

 

手っ取り早く言ってしまうとノーフィッシュなんですが、急激に冷え込んだことが関係しているのか、トップ系を投げると気付くんですが、トレースコースにぶくぶくの泡が立ち、消えずに残っています。

とうとう来たか、ターンオーバー。

どんぐりマウスからスタートするも、先の通り、ぶくぶくがかなり嫌な雰囲気を醸し出します。

一気にレンジを落としてロングヘア―スモラバでブッシュ際をアタック。

1バイト得るも抜けてしまいます。

 

ジョイントベイト110SFで広範囲にサーチ。当たらず。

スタンガンjr4ウィローでボトムノック。当たらず。

 

途中、2回もジョイントベイト110SFをロストの危機が襲いましたが、気合いで回収出来ました。良かった良かった。

DSC_1426.JPG
ジョイントベイト110SFはかなりの年季選手。すでに塗装は剥がれてしまっている箇所が多いのですが、それでも動きは損なわれず、魚を連れてきてくれます。

あと、地味に偏光グラスも映してますが、今まで使っていたL.S.DデザインのSEARCH(トゥルーレッド/ライトブラウン)に加えて、レンズカラーの違うものを、ということで、ソフトフレームシリーズ<アダルト>(マットブラック/グレーグリーン)を購入しました。

レンズカラーによってずいぶんと見え方が変わるもんですね。また追ってインプレ記事など書いてみたいと思います。

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

スポンサードリンク

-淡水釣行
-, , , , ,