山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

ログが書けないストレスと釣り

投稿日:

今日はちょっと仕事でいろいろありましてちょっと疲れてしまいました。

思慮の足らなさはミスを招くね……。

ちょっと反省、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

いろいろな予定が多重にスケジュールに入り始めると、うまく組み立てられなくなります。

ああいうタイムラインを綺麗に整えていく作業っていうのは昔から苦手です。

突然の予定変更とかっていうのは最上級に苦手ですね。

だからいつも行動は思いつきが大事で、思いついたが吉日、その時に動き出します。

 

さて、先日からちょっと頭の中をぐるぐるしていた思考を纏めてみようとログを書き始めたのですが、書いていくうちに着地点の見えない状況に陥ってしまって、没ネタにしました。

頭の中に渦巻いているいろいろっていうのはなかなか整然としていないことが多いものでして、こういうのは紙に書き出してみたり、パソコンなんかで文字を羅列してみるだけでも随分と纏まってくるものです。

今回は書いているうちに何が言いたかったのか良く解らなくなっちゃったパターン。

これはこれで一つの結果ですから、とりあえず自身の中では終了。

なんだかよく解らないけど悩んでるって方は、一度可視化できる状態に落とし込んでみるのを試してみると解決の道筋が見えてくるかも……ね。

 

そんなわけで、書き連ねていた約2000文字の記事を捨てて、ストレス解消のためにちょっとだけ釣りに向かいます。

あんまり解らなかったけど、外はまぁまぁ降ってました。

DSC_3901.JPG

ホーム到着、予定通りの無人であります。

しっかりと雨は降っています。

水面がざわざわとしている中、いつもの1gをキャストして潮の様子を窺います。

浮きゴミなんかの動きが結構早くて、表面は割と大きく動いている割に、少しレンジを入れるとあんまり動いていないっていう不思議な潮。

 

表層でライズなんかが見えましたので、上の方を探ってみますが、なかなか当たりは貰えず。

少しずつ沈めていって、明確に当たり始めたのは2.5mライン。

とは言っても、当たりが解る、っていう程度のもので、なかなかフッキングにも至らない豆っぽいバイト。

そんなときでもしっかりと仕事をするのが3フィート(名前募集中)であります。

DSC_3902.JPG

一旦アジのレンジを見つけてしまえさえすれば、以降は同じレンジに流し込むだけで連発します。

サイズはそれこそ豆ですが、居場所を見つけられた時のこの嬉しさですね。

アジの居場所が分かるまで少し時間が掛かりましたが、スタートから約15分で5匹ゲット。

オールリリースで納竿であります。

 

ほんの少ししか釣りをしていないつもりだったんですが、着ていた部屋着はびしょ濡れ。

いやぁ……釣りって恐ろしいですね、ちょっと集中しちゃうとこれです。

だいぶアジングのいろいろも見えてきたことですし、ちょっと先に目を向けてみましょうかね……。

ただただ釣れるっていうのも嫌いでは無いですよ、釣れると楽しいですしね。

 

やってみたいアジング(ジグ単)を理想形に近付けるためのロッド構想ってのが少し湧いてきましたのでね。

機会(とお金)があれば再びロッド製作に向かいたいところであります。

ロッドづくり、楽しいよ(*´з`)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.