山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

今月の期間限定ポイント消化

投稿日:

月に1回くらい、とても耐えられそうにない酷い頭痛に襲われます。

頭痛に加えて嘔気や眩暈まで出てくるのでどうしたものか……。

1日中寝て過ごしました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今月の楽天ポイント(期間限定)の消化のタイミングがやって来ました。

期間限定ポイントは一律に期限が決まっているわけではないのですが、15日にキャンペーンポイントが纏まって入ることが多く、数日後の18日の市場の日に使ってしまうのが何かと効率的です。

今回は新しくタングステンのジグを買ってみました。

本当はTGベイトを買おうと思っていたのですが、欲しいカラー在庫が無くて。

で、たまたま見つけたコレにしました。


◆ダイワ(DAIWA) メタルジグ ソルティガ FKジグ TG 180g

いつも言うのですが、釣具の類には大変疎いものでして、世の中にどんな製品が誕生しているかっていうのをあんまり知りません。

TGベイトに比べると幾分か偏平な形状らしく、フォールスピードも少し遅いらしい。

スローで使おうと思ってたので、TGベイトよりもこのFKジグってやつの方がいいかもしれませんね。

実際に手に取ってみるとかなりシルエットは小さめ。

小型ベイトを偏食しているなんて状況にも何度か遭遇していますのでね……実際に船中でTGベイトでしか釣れないなんてこともありましたし。

値段が値段だけに多数揃えられないですが、ボックスにいくつかあると安心の小型シルエットであります。

 

差し当たり今週末にスロージギングの予約を入れてるんですが、予報がコロコロ変わって何とも微妙。

この感じだとちょっと難しいかなぁ。

スロージギングタックルを購入してから1度も出れてない後輩が不憫であります。

まぁ冬の日本海ですからね……出れた方がラッキーくらいに思っておかないとね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.