山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

宇部までドライブ

投稿日:

体調の悪い日が続いてます。

天気が悪いのも幾らか関係しているのかねぇ……。

悪天候で予定していたオフショアは欠航、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

世にいう低気圧頭痛を発症しやすいねぎさんなんですが、雨が降る前なんかは覿面頭痛が酷くなってしまいますね。

常々頭は痛かったりするんですが、酷い時には吐いちゃったりとか眩暈がしたりとかね、もうダメです。

いつかも書いた記憶があるんですが、筋トレしないといけませんね。

筋力トレーニングは全てを解決します(たぶん)。

【宇部エリア、1月21日(木曜日)、実釣0:30~1:15、晴れ、小潮、水温8.0℃、月齢7.4】

 

さて、寝れない夜分であります。

気分はアジなんですが、アジの居場所を完全に見失っている最近。

今回はちょっと思うことがあって宇部まで様子を見に行ってみました。

 

先行者はありませんね。

いつもは人がたくさん居るポイントなんですが、ここまで人が居ないってのもね……。

きっと釣れないんでしょうねぇ……。

 

しばしアジを探してレンジを刻んでいきますが、どのレンジを探してもアジの気配がありません。

途中でパシャリと水面に出る波紋、あれはきっとメバル。

トップに出てるってことはフローティングのプラグにも出そうですね。

ガンシップ行ってらっしゃい。

かなり渋い反応ですが、なんとか1匹……。

水面まで出てくるものの、なんだか噛み合わない感じ。

 

少し流れが見えてきたのもあって、ジグヘッド+ワームに変更。

割と表層寄りなんだけど、トップではない感じ。

水深自体は割とあるので、誘い上げてるような感じとは少し違うのかな……。

沈めすぎるとアタリは消えてしまいます。

サイズは小さいものの、何匹かまとまってポコポコっと抜けました。

直ぐに潮の流れが変わってしまい、それを機に沈黙。

一瞬だけ出たあの流れに乗ってきてたのかなぁ……。

 

これという変化もないし、ボトムストラクチャも藻もない、そんなポイント。

常夜灯こそあれど、なんだか今ひとつ効いてるような感じでもないし。

3年くらい前はトップでボコボコ釣れてた場所なんだけどねぇ……。

ここ最近はとんとサカナの気配が薄くなってしまいましたね。

アジも結局最後まで見つからず。

次の日も仕事でしたので納竿であります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.