防府には魚が居らん説

2022年1月19日

急に焼き鳥が食べたくなりますよね。

ネギも鶏肉も冷蔵庫にありましたので、ササッと作りました。

焼き鳥うまい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

焼き鳥って買うとまあまあ高いですしね。

かなり美味しくできちゃって、家族の皆さんからも大好評。

また機会があれば作ってみよう。

【防府エリア、1月16日(日曜日)、実釣21:30~22:30、曇り、大潮、水温10.8℃、月齢13.9】

 

なんやかんや用事を済ませ、ベッドに潜り込んでウトウトしていた時分。

秀星さんから電話がかかってきて、「今家の駐車場に着いた」と。

ほう、着いた、と。

何やら改造してみたいとかで預けてたスプール、通りの便のついでに返しに来てくれたらしい。

ついでに釣りに行こう、とな。

寝てたけど行ってみますか。

 

ポイント到着。

狙うはメバル。

スプールを換装してキャスト、安定感は凄いよね。

初速はやっぱり少し重たい感じはあるけど、中華スプールにはない安心感が凄い。

……けど、魚はぜんぜん釣れんよね。

 

いろいろやってるけどアタリもない。

使ってみたかったプラグも投げてみるけど、風もあったりで操作が難しいのと、そもそも魚が居ないのと。

完全に根掛かりと思ってたら、食って根に入られてたパターンのやつ。

少し粘ってたら出てきたー。

 

釣れそうな気配もないので秀星さんとはお別れ。

帰り道、ちょっとだけ別ポイントの海を覗いてみましたが、水がぜんぜん無くて釣りにならんレベル。

もじゃもじゃになって隙間に絡みついてたラインを回収。

最近はあんまり見かけてなかっただけに、まあまあ纏まって捨てられてたのでちょっとショック。

次は釣れるといいなぁ。

天候がねぇ……風が落ち着いてくれると嬉しいんだけど。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。