釣果も寒さも厳しい……

お菓子作りって楽しいよね。

イチゴ大福が食べたいので作っちゃうよね。

比較的ローコストで美味しく食べれる、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

それこそ買うとまぁまぁな値段しますしね。

イチゴが高いのが悩みですけどね、それでも作った方がかなり安価。

案外作るのも難しくないですしね、子供も楽しんでお手伝いしてくれるし。

いちごだいふく、美味しく頂きました。

【下松エリア、1月22日(土曜日)、実釣21:30~24:00、曇り、中潮、水温10.4℃、月齢19.9】

 

いろいろ悩ましい事案が身の回りで起こってたりしておりまして、釣りに出かけるか否か……と悩むばかり。

うーん、どうしよう。

とか言いながら出かけますよね。

 

狙うはメバル、トップで釣りたいね!っていうアレ。

レイナを買ったはいいものの、まだサカナが釣れてないっていうね。

水槽に浮かべてみた感じでは使いどころってのはなんとなくイメージは出来てますが、なかなか思ったようにはいかないです。

というか、そもそもメバル釣りにあんまり出掛けられてないっていう……。

 

いろいろポイントを回りながら打ち込んでいきますが、メバルの反応が薄い……。

ドラゴンテイルも入れてみますが、それでも釣れない。

うーん、困った。

 

シーバスのボイルは見えますよね、アレなら釣れそう。

ねぇ、釣れたよ。

サイズはそんなでもないですが、メバルタックルなんで面白いよね。

潮はしっかりと流れてて、なかなかプラグ(レイナ)の操作が思ったようにできません。

実際に動かしてみると、思ってたのとはすこしアクションは違う感じ。

少し長めにストロークさせると潜るんですね。

いろんな使い方が出来そう。

 

少々シーバスに相手をしてもらいましたが、サカナは薄いし、寒さも厳しい。

昼間に埃まみれの部屋の掃除をしていたり、お菓子作りをしていたり、まぁまぁな疲労感が蓄積されてたりってな感じで、終盤はウトウトと眠気までやってくる始末。

寒さも堪えますし、納竿としました。

メバル……次に狙いに行けるのはいつかな……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。