お久しぶりです秀星さん

2022年3月23日

年度末故か、なんだか忙しいです。

子供の用事もいろいろあったりね。

のんびり働きたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ふんわりとした事業計画なんかはあるんですけどね、これじゃ食べていけない感がすごい。

理想の業態では食べていけない。

「こんなサービスあったらいいなぁ」ってお金にならんよね。

金銭価値の落とし所がわからん。

【下松エリア、3月21日(日曜日)、実釣22:30~24:15、曇り、中潮、水温?℃、月齢18】

 

ちょっとはLINEなんかでやり取りしてるんですが、思い返すと秀星さんに暫く会ってないですね。

近場で魚が釣れない(遠くても釣れんけど)ってのがあったりで、釣りの機会自体も少し減ってたり。

毎週オフショアの予定を入れてたのもあったり、天気が良くなかったり、週末のお誘いも断ってしまっちゃってたんですよね。

 

今週も厳しいかなーって思ってたんですが、地味に時間が空いてるのを発見しました。

確か周防大島に行くとか行かないとか言ってたな……ってので秀星さんに連絡してみました。

紆余曲折、なぜだかボートゲームってことになりました。

 

お久しぶりです秀星さん。

準備してボートに乗り込みます。

「釣れる気がせんよねー」

わかるー。

 

いつものポイント、とりあえずアジを狙ってみます。

とか言いながら、シーバスのライズを見るなりシーバスを掛けたくなるいつものやつ。

ほい釣れたー。

秀星さんもそこそこサイズのシーバスをキャッチ。

暫し投げてみましたが、反応がサッパリ無くなって移動。

 

温排水とやら、本当に温かいのかはよく分かりませんが(水温計がなくなっちゃったんだよねー)、ボラが大量に湧いてます。

チヌとか居ないかなーってプラグを投げてみましたが、ボラがスレるのみ。

ワームを落としてみると、もいもいっとバイトあり。

おーメバル!

レンジを刻んでみるものの、アジは当たりませんね。

移動ー。

 

潮がそこそこ効いてそうなポイント。

シーバスかメバルか、表層にライズしてますね。

これは釣れそう。

……釣れそうなだけですね。

表層プラグから重めのジグ単までやりましたが、全く反応を引き出せず完敗。

 

帰りにチラリと1箇所目のポイントに寄りましたが、やはり反応薄。

思ってた以上に寒くなっちゃって、心が折れて納竿ー。

 

うーん、魚が釣れんですの。

「今シーズン、どうかしとる。魚がぜーんぜん居らん。」

わかるー。

 

三寒四温、もう少しで桜の季節。

春はすぐそこまで。

魚はいつになったら帰ってくるのやら。

イージーに釣りたいのう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。