海の様子を窺うのです

2021年3月22日

昨晩は約2時間の睡眠しかとれておらず、非常に眠いです。

今日はこの記事を書いたら寝る!

身体はオッサン、気持ちと頭脳は子供、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さて、昨日は保育園から呼び出しがあって、下の子の肘が抜けたとかナントカ。

義父が迎えに行ってくださいまして、病院にも連れてってもらえたりで、事無きを得ました。

子供の引き渡しを済まして、義父は宇部に帰宅。

直後、子供の剣道の練習なんかがありまして、オヨメも用事があったりで。

晩ごはんはスピーディに完成できる素麺をチョイス。

忙しくご飯を作っているところに義父からお電話。

「子供のカバンを車から降ろすの忘れてた」

忘れられモノ発生、流石に再び宇部から来てもらうのもアレですので、取りに伺うことに。

義実家に到着したのは22時半頃。

用事も終わりましたし、あとは帰って仕事を……。

 

と思いましたが、せっかく出てきたので少しだけ海の様子を窺いましょう。

スマホの自動補正で写真を撮ると海が緑色に。

潮はそれなりに動いているものの、たぶん上げいっぱいって感じ。

満月付近だったんですが、雲が厚めに入っててちょっぴり明かりは遮られています。

アジ釣れるかなぁ……と暫し投げたもののアタリは無し。

表層にもわっと浮き上がる何かが見えますので、早巻きダートで誘ってみると……。

小さいイカっぽいのが追いかけて来てますね。

が、どうにもこうにも釣れそうにありません。

足元にはたくさんのタバコの吸い殻。

すぐに帰るつもりだったので、ライジャケとロッドのみの軽装。

不衛生なのであんまりお勧めはしませんが、素手でささっと回収。

 

家に着いたのは1時前。

やらなきゃいけないお仕事がありまして、数日前からやらなきゃ……とは思っていたのですが伸び伸びになるのはいつものことですね。

職場の人は簡単そうに頼みますけどね、自分が出来ないことを人に頼むときは慎重になりましょうね。

アナログ絵をデジタル絵に置換しつつ、絵の修正もして、かつそれを使って作業マニュアルを作ってほしい、と。

ペンタブなんかを駆使して資料を作りましたが、終わったのは4時……。

早めにやっておけば良かったんですけどね、いやそういう問題じゃないな。

 

ということで、何も釣れない、ゴミを拾う、仕事をする、寝不足、であります。

次は何か釣らせてね!って思ったんですが、今日の夕方に行った釣りでも釣れてません(´-`).。oO(チーン

短時間釣行でしたが、ちゃんと記事にはするつもりですよ。

次のログも読んでね(笑)

では記事を書き終えたので寝まーす、おやすみなさい。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。