山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

海の様子を窺うのです

投稿日:

昨晩は約2時間の睡眠しかとれておらず、非常に眠いです。

今日はこの記事を書いたら寝る!

身体はオッサン、気持ちと頭脳は子供、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、昨日は保育園から呼び出しがあって、下の子の肘が抜けたとかナントカ。

義父が迎えに行ってくださいまして、病院にも連れてってもらえたりで、事無きを得ました。

子供の引き渡しを済まして、義父は宇部に帰宅。

直後、子供の剣道の練習なんかがありまして、オヨメも用事があったりで。

晩ごはんはスピーディに完成できる素麺をチョイス。

忙しくご飯を作っているところに義父からお電話。

「子供のカバンを車から降ろすの忘れてた」

忘れられモノ発生、流石に再び宇部から来てもらうのもアレですので、取りに伺うことに。

義実家に到着したのは22時半頃。

用事も終わりましたし、あとは帰って仕事を……。

 

と思いましたが、せっかく出てきたので少しだけ海の様子を窺いましょう。

スマホの自動補正で写真を撮ると海が緑色に。

潮はそれなりに動いているものの、たぶん上げいっぱいって感じ。

満月付近だったんですが、雲が厚めに入っててちょっぴり明かりは遮られています。

アジ釣れるかなぁ……と暫し投げたもののアタリは無し。

表層にもわっと浮き上がる何かが見えますので、早巻きダートで誘ってみると……。

小さいイカっぽいのが追いかけて来てますね。

が、どうにもこうにも釣れそうにありません。

足元にはたくさんのタバコの吸い殻。

すぐに帰るつもりだったので、ライジャケとロッドのみの軽装。

不衛生なのであんまりお勧めはしませんが、素手でささっと回収。

 

家に着いたのは1時前。

やらなきゃいけないお仕事がありまして、数日前からやらなきゃ……とは思っていたのですが伸び伸びになるのはいつものことですね。

職場の人は簡単そうに頼みますけどね、自分が出来ないことを人に頼むときは慎重になりましょうね。

アナログ絵をデジタル絵に置換しつつ、絵の修正もして、かつそれを使って作業マニュアルを作ってほしい、と。

ペンタブなんかを駆使して資料を作りましたが、終わったのは4時……。

早めにやっておけば良かったんですけどね、いやそういう問題じゃないな。

 

ということで、何も釣れない、ゴミを拾う、仕事をする、寝不足、であります。

次は何か釣らせてね!って思ったんですが、今日の夕方に行った釣りでも釣れてません(´-`).。oO(チーン

短時間釣行でしたが、ちゃんと記事にはするつもりですよ。

次のログも読んでね(笑)

では記事を書き終えたので寝まーす、おやすみなさい。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.