山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

良い感じの雨、ノーブラックバス

投稿日:

ぼちぼち月末ですね。

5月からは新元号!なんてにぎわってますが……。

月末業務で死にかけてます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

個人的な性格も起因してるんでしょうが、何分「テキトウ」なことが苦手でして。

解らない事柄を解ったように報告するってのはいちばん苦手なジャンル。

嘘は書けないしね……さて困った。

 

さて、昨日の話ですよ。

久し振りに纏まった雨が降りましたね。

帰路につく時間帯、やや強めな降り方だったんですが、気温といい雨量といい、きっとブラックバスがいい感じなはず。

ってことで、家庭訪問のためお休みをとっていたオヨメに子供のお迎えをお願いし、ちょっぴり残業のついでに釣りをちょっとだけ……。

ええ、しっかり降ってますね。

雰囲気は上々です。

レインウェアは持ち合わせていませんでしたので、投げれても10分かそこらかな……。

ジョイントポッパーかベックスバズか、って悩んだんです。

短時間勝負ってのは決まってましたので、さっと巻けるバズを選択。

 

繰り返しますが、雰囲気は物凄くいい感じだったんですよ。

いつ引き摺り込まれるか、期待でドキをムネムネさせてたんですが、釣れる前に全身ずぶ濡れになってしまいました。

ええ、釣れませんでしたよ。

雰囲気は良かったんだけどなぁ……。

釣れなかった時はタックルの写真っていうのをやります。

ジョイントポッパーなら釣れてたのかなぁ……。

ベックスバズを投げながら、頭の片隅には「ネチネチの方が効きそうやなぁ……」って浮かんでたりしたんですけどね。

タックルを取りに戻るのが、時間的にも精神的にもね……。

よく分からないんですけど、今回の状況はネチネチの方が良さそうでした。

じっくり出来る時間と装備があれば2タックル出してたんだけどね……。

約15分で納竿です。

次は釣りたいなぁ……。

よく考えると今年に入ってからまだバスを釣ってませんね……。

平成のうちに1匹釣っておきたいなぁ(;´∀`)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.