今月の期間限定ポイントは~

コロナウイルスへの厳戒態勢を敷いている我が職場ですが、近隣でも陽性者が増えてきていて、なんだかとてもピリピリしています。

とはいえ日常生活もありますしね、基本的な感染対策に努めて、悪者にされないように気を付けないと(いろいろ面倒臭そうだし)。

明日は我が身、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さて、今月の期間限定ポイントです。

だいたい6000ポイントくらい、なかなか微妙。

ってことで、腐らないメタルジグっていういつもの感じで。

この前の瀬戸内タチウオパターンの時に強みを見せていた細身のロングジグですが、手持ちは200gのみ。

それが、120gともなるとふた回りくらい小さくなるんですよね。

シーズナルパターンとなるんでしょうが、この前体験した感じだと、遊泳力の低いタチウオはシルエットがとにかく小さい。

流され過ぎない重さは必要でしょうが、シルエットが小さいのが効く時があるってもの事実ですよね。

◆メジャークラフト メタルジグ ジグパラバーチカル ロングジグ 120g

シルバーはこの前買いましたので、もしかたら~の時のためのカラバリ。

 

たまに日本海側でも軽量ジグを使うこともありますしね。

安くて、どこでも売ってて、使用感も良くて、実際に釣れる、っていうね。

ハイピッチでも十分対応できる感じですので、割と使用率は高いです。

 

1月は予定でふんづまっててジギングどころじゃなかったはずなんですが、コロナウイルス蔓延に伴い、予定がどんどん中止になってしまっています。

2月にはジギングの予定も入れていってるので、船が出てくれるのを期待するばかり。

あとは、これ以上感染状況が悪くならないのを願うのみ。

「釣りにも行くな」みたいな行動制限を強いられたらどうにもならんのでね。

釣りに行きたいなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ