山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

水温計を買ったよ

投稿日:

同窓会なのか新年会なのかわかんないですが、飲み会行ってきました。

久しぶりに会う人が殆どだったんですけどね、とても楽しい時間でした。

人生っていろいろあるよね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

中学校時代の同窓会みたいなやつだったんですが、過去の記憶を次々に消し去っていくねぎさんは、顔を見ても名前を聞いても話をしても思い出せない人が2人もいました。

いやはや恐ろしいもので、なぜかみんなねぎさんのことは覚えてくれてるんですよね。

「3年生の時のクラスは?担任の名前は?」

ぜーんぜん覚えてません……。

みんな覚えてるもんなのかな?

 

さて、釣行記にはデータを残そうと決めた本年。

やっぱり水温はあった方が良いなぁ、と思いまして。

釣具屋さんに行って買ってきました。

必要なものだけ買って生還しました。

いやしかし、どこに売ってあるのかさっぱり分かりませんね。

店員さんに聞いたんだけど、店員さんも少し迷子になってました。

◆タカミヤ REALMETHOD デジタルサーモメーター

非接触式の水温計です。

かなりコンパクト、無くさないか心配になります。

初めて使うので正確さとかは良く分からないんですが、家に帰ってから色んなものに照射して温度を測ってみたところ、それっぽい温度が表示されてました。

非防水、バックライト無し、夜釣りに使うにはちょいと不便な点もありそうだけど……。

釣果とデータなんかに法則性なんかが見出せたりすると楽しそう。

とりあえず飽きるまではデータを取ってみようと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.