山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

新しくラインを巻くよ(tict RHYME)

投稿日:

今日の仕事が終われば4連休。

がしかし、なんとも言えぬ天候ですね。

イカメタル行きたいけどどうなるか……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

天候のことばかりはどうにもなりませんのでね。

今期最後のイカメタルの予定ですので、是が非でも出てもらいたいってのが思うところではありますが。

 

さて、アルファスのラインがなくなりましたよ。

Twitterのタイムラインに現れた新製品、沈むPEであります。

高比重PEは幾分か前から存在しているのは知ってましたが、ちょいと強めに引っ張ると切れちゃうとかナントカっていう話を多く聞いてましたのでね。

何に限らず、使いようってもんなんでしょうけどね。

アジ程度の負荷であれば少々大丈夫なんじゃないかな?とか思ってたりもしますけど。

ということで、気になってたヤツを買ってきました。


◆ティクト ライム 150m 0.3号

比重が1.35だったか、とりあえずこの表記が本当ならラインは沈んでいくはずですね。

直強力ってのが何を指してるのか不明瞭ですが、4.6lbくらいの負荷には応じれるってことでしょう。

 

触ってみた感じは所謂普通のPEとそんなに変わらない感じで、巻いた直後にちょっとバックラッシュさせてみたりなんだり、解く時の感じも変なコーティングがかかってたりっていうようなのとは違う感じ。

10m毎にマーカー入り(黒っぽくなってる)ってことですが、気をつけないと見落としちゃうようなレベル(ねぎさんがジジイで見えてない可能性)。

アルファスには50m巻きたいので、丁寧にマーカーを探しながら巻きました(たぶん大丈夫)。

秀星さんも紹介動画作ってますので、もしよろしければどうぞ。

 

実は既に自分もちょっと使ってるんですが、使用感は悪くありません。

リーダー結束も割と強度はあり、軽く引っ張った程度では切れることはありません。

アジ程度であればなんの問題も無さそうです。

暫く使ってみようと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.