山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

家出先は海

更新日:

どうもどうも、精神不調をきたしております。

最近はちょっと揺さぶられることが多くて参ってます。

疲弊疲弊、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

かなりヤバい状態まで至ってしまいまして、家にいると家が壊れてしまいそうな感じです。

こういう時はちょっとしたことで容易に糸が切れてしまいますので、ふらり家出でもして気分を落ち着けましょう。

【防府エリア、7月20日(月曜日)、実釣21:30~23:00、晴れ、大潮、水温25.6℃、月齢】

 

別に釣りはしなくても良かったんですが、行くところもないのでやっぱり海に来てしまいますね。

数日前に見てみたかったポイントがありましたので、ぐるりそちら側を覗こうかと思ってたのですが、なんと先行者あり。

しかも大潮満潮とかぶってしまっているっていうタイミング。

ワタリを渡らないと目的の場所にたどり着けないのですが、満潮のタイミングでは足場が水没してしまいますので……。

 

諦めて平場に移ってKCBでキャスト練習。

0.8gを無心で放り続けます。

少し時間が経ったころ、波止の先端で釣りをしていた方がドラグを唸らせながらファイト。

アジングタックルらしく、掛かっているのは大型のエイ。

どうにも止まらないってことで、「すいません、すいません」なんて言いながらエイに引っ張られて波止を走って行かれました。

あれぇどこかで見たことのあるような……ってな雰囲気だったんですが、人違いだと悲しいのでスルー(コミュ障)。

 

結局ラインブレイクってことでリグ回収ならず、残念。

釣れないのでもう帰ろうと思います、ってな経過らしく。

しからば、ってことでふらふらと波止の先の方に向けて歩いていきます(釣れるなら釣れる方が嬉しいよね)。

先のエイの方と少し話をしていたんですが、小太りのベイトキャスターっていう特徴より「あれあれねぎさんですか?」なんて流れ。

先日ご一緒したウエダさんでした(さっきの合ってた!)。

眼鏡をかけていたので、似ているけど別の人かと思ってたってことでした。

しばらく投げてみたものの、アタリすらなし。

ウエダさんのタックルを借りてみたり、ねぎさんのタックルを貸してみたり。

プロダクトのアジングロッドってのをあんまり触ったことがないので、こういう体験ってのは本当にありがたいです。

 

だいぶ気も紛れたので帰路につきます。

家に帰ったら即就寝。

起きてると嫌なことばっかり頭に浮かんできます。

直ぐに起きてしまうんですけどね。

連休までもう少し……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.