アジを探しに

2021年3月22日

なんとか保っていた糸ですが、とうとう切れてしまいました。

木曜日の明け方に崩壊。

連休が思いやられる、ねぎです。

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

水曜日の夜、次の日は小ねぎちゃんの誕生日ってことで、ちょっとだけ家の空気が浮ついてたんです。

どうしても食べたかったネギ味噌ラーメンを食べて、帰宅後さっさと就寝……と行きたかったんですが、ぜんぜん寝れません。

不眠のまま迎えた朝、オヨメと口論になり爆発。

ぜんぜん眠くないのに、完全に壊れてしまって、ゴロゴロと無為に過ごします。

お腹も空かないし、何かをしたいっていう欲もない。

さすがに子供の誕生日にこれじゃ不味いってんで、夕方には起床しました。

【周南エリア、7月24日(金曜日)、実釣0:30~2:30、曇り~雨、中潮、水温25.5℃、月齢2.9】

ちょうどその日は新しい冷蔵庫が搬送されてくる日。

夕方17時頃に来るって言う話でしたので、16時くらいからクーラーボックスに冷蔵庫の中身を移してスタンバイ。

が、待てども待てども業者が来ない。

冷蔵庫の搬入が終わり次第、買い物に出て誕生日パーティの準備に取り掛かろうってな予定だったんですが。

このままじゃご飯も作れないので、とうとう買い物に。

遅刻の連絡が来たのは19時半、「19時50分に着きます」と。

結局業者が来たのは20時半でしたけどね。

ただでさえ絶不調、そのうえこの仕打ち、超絶不機嫌ですが、可愛い小ねぎちゃんの誕生日ですから。

オムライスを作って、ケーキでお祝いして。

幾分か気分も紛れました、ってな頃。

随分と前置きが長くなりましたが、釣りはほんの少しだけ。

秀星さんから中途にお誘いを頂いてまして、動き出しが深夜0時頃。

まだ釣りしてるってことでしたので合流。

アジが居るらしいってな噂もあるらしいですが、はじめに入ったポイントでは全くアタリなし。

少し移動した先で再開、なにかが一面でもじってて、1.2gのジグヘッドを放るとゴツゴツと当たります。

バイトしてきているようにもあり、ただリグが魚に当たっているだけのようにもあり。

なんとかして釣れないものかとアレコレしてみましたが、答えにたどり着くのが遅かった。

最後にキャロ+フライで表層スローを投入してみたところ、バイトが出ました。

秀星さんは0.5gで良い型のメバル。

ねぎさんは……ねぇ。

ライトで照らした感じ、ボラとは違うシルエット。

メバルなのかアジなのか、かなりの量の魚をストックしていたみたいですが、潮の動きとともに魚は移動してどこかへ行ってしまいました。

悲しきかなノーフィッシュ。

帰路、マックシェイク(バナナ)で崩壊してる精神にエネルギーを補充してやろうと思ったんですが、バナナが思ってた感じの味(匂い)と違っててゲンナリ。

ヤレヤレですね、約20時間後にたくさんイカが釣れて少し復活しますけどね。

次のログはイカメタルです、読んでくれると嬉しいです。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。