ふらり周防大島、アジは居らん

2021年3月22日

久しぶりに体重計に乗って衝撃を受けました。

真面目に痩せないとヤバい……。

膝が痛いのも体重のせいなのか、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

数ヶ月前から左膝の調子が芳しくなく、慢性的な痛みにやられてます。

特にオフショアの釣りの後なんかだと、膝への負担が大きいのかなんなのか、特に痛みが強くて。

レントゲン所見だと膝関節自体は内反膝(O脚)だと。

膝を痛がるジジババの気持ちが分かるようになってしまいました。

 

さて、ちょっと遅れ気味になってますが、先週の話。

やっぱり寝れなくて、ふらりとドライブに出かけました。

なんとなく雰囲気を見てみたかった周防大島まで。

【周防大島エリア、1月24日(金曜日)、実釣0:35~2:30、晴れ、大潮、水温15.4℃、月齢28.4】

 

ポイント到着、全くの無風であります。

平日ってこともあってか、やってみたかったポイントは無人です。

狙いはアジだったんですが……どクリアの潮、がっつり退けてる潮位。

クリアな潮ってなぜだか釣れる気がしませんね。

 

パシャっとライズが見えます。

何かは居る。

立ち位置は高いですが、無風ってこともあってKCBをセレクト。

2.0gにドラゴンテイル1.5inch。

 

各層を刻んでいきますが、やはりアジは釣れず。

表層巻き、テンションフォール、ボトムコンタクト、いずれもメバルやカサゴの反応。

潮は緩めながらも微妙に動いてて、表層は潮に同調させるような動き方じゃないと口を使わない感じ。

大潮で退けてることもあって、ボトムは2.0gでもしっかり感知可能。

沈んでる岩の傍からこんばんは。

こんなに小さいのにガツガツっと明確なアタリ。

ボトムの状況やコンタクトしたときの感覚はしっかりと手感度で得られるってのはKCBの強みよね。

 

ちょっと移動してポイント巡りしてみましたが、他のポイントには人が入ってました。

クルマの中から少しだけ釣りを見させてもらっていましたが、釣れてそうな雰囲気では無いですね。

釣れてるところは釣れてるんでしょうけどね、ここいらはちょっと違うのかなぁ。

また機会を見て来てみましょう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。