ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

メバル調査@周南

休みの日はなにかと用事が多いですね。

ブログを書く時間が無くなってしまいます。

やりたいことがいっぱい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

週末を迎えた金曜日、定期の剣道の鍛錬会(子供)が終わるのを待ちながら鎮座。

ぱらつく雨……。

どうにも抑えられない釣りに行きたい衝動。

 

ごはんを食べて、みんなを寝かしつけて、夜分に出発。

直前まで窓の外から轟々と雨の叩きつける音がしていましたが、出発時にはほぼ雨は落ちていない状況。

雨天でも釣りに行くつもりでしたが、降らないならそれはそれで('ω')ノ

のらりくらり、メバルの実績ポイントとされるポイントへ車を走らせましたが……

到着と同時に目に入ってきたのは、立ち入り禁止の看板。

ご丁寧に立ち入り禁止に加えて釣り厳禁とまで書かれております故、余程漁港の関係者にご迷惑をかける案件が生じていたのかと……。

期待していただけに残念。

そして目的地を失い、ポイント難民であります。

 

せっかく周南付近まで出てきておりますので、ちょいと足を伸ばして。

到着しました、雨無し、風有り!

釣りしにくそうだけど、出来ない感じではなさそう。

そして何より先行者が居ない。

しばしプラグでのメバリングを嗜みますが、メバルの当たりは全く得られず。

不意に水面炸裂!のシーバスのライズがありましたが、タモ不携帯につきノンフックに安堵する始末。

なかなかサイズ良さそうでした。

 

ワームでの釣りに切り替えましたが、当たるのはアジ。

アジングロッドに持ち替えてアジングします。

DSC_4082.JPG

ポツリポツリ、20cmくらいのが飽きない程度に続きます。

つ抜けたあたりで納竿。

風が強い……最後まで雨には降られませんでしたが、ちょっと用意したタックルでは釣りがしにくかったな……。

冬に向けてフロロも準備しておこう。

 

釣れたアジは持ち帰り、オヨメサマのご両親に納品。

快く受け取って頂きました、ありがとうございます。

メバル……どこに居るんや……。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, , ,