落とし込みの仕掛けを買いに行ってきた

10月31日は第49回衆議院議員総選挙の投開票日です。

みなさんもう投票には行かれましたか?

自分は今から行ってきます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

各種メディアやSNSなどで論争されるアレコレですが、何が正しいのかわかりにくい世情ですよね。

もはや思想対立抗争みたいになっちゃってて、ちょっと疲れちゃいますね。

どのような立ち位置であっても構いませんが、できれば投票には行ってもらいたいな、と。

自分はロスジェネ世代なんですけどね、ぶっちゃけるとロスジェネ世代だけでも投票に行っていただけると……。

失われたいろいろを取り戻せる未来がくるといいなぁ……。

 

さて、数日後の祝日に予定されているオフショアでありますが、今回は落とし込みってのに挑戦です。

天候がどうなのかぜんぜん気にしていませんでしたが、仕掛けを買ってきちゃったよね。

8号の針に10号のハリス、ってのが船長におススメされた内容。

で、釣具屋に行ってみましたが、ぜんぜん売ってないですよね。

初めてなので勝手がわかりませんが、あんまり仕掛けが長いと面倒なのはお決まりなので、短めのやつにしてみました。

◆ハヤブサ 船極喰わせサビキ 落し込みスペシャル ケイムラ\u0026ホロ ショート フラッシャー 4本

代表でこちらのみリンク。

こういう仕掛けのパッケージってイラストとか字とかがごちゃごちゃしてて、商品の名前がなんなのかサッパリ分からないものばかり。

しかもどれもこれも似たようなパッケージなので、どれがどれか分からない……。

全部同じに見えてしまうので、きっとねぎさんにはどれでもいいんだと思います。

 

オモリは40号って指定でしたので、こちらも用意しました。

オモリってなぜだかどんどん増えていってしまいますね、なぜでしょうか。

 

仕掛けをどのくらい用意すればいいのか分かりませんが、とりあえず6枚あればなんとかならんかな……。

無くなったらその時かな……。

いつも多めに買って余らせちゃうのでね、適量がわかりませんね。

だからってスタート直後にトラブル頻発で仕掛けが早々になくなって以降の釣りができないってのも悲しいしね。

 

とりあえず落とし込みデビューできたらいいなぁ。

天気が良くありますように。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ