防府でアジ探しリトライ

2021年3月21日

ちょっと身体に鞭を打つ感じ、生活のリズムの一部を少しだけ変えてみました。

早速効果が見え始め、夜分に起きてられる時間が少しだけ増えました。

ちょっとした事なんだけど生活は一変、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

釣りに行ける元気が少しでもあるってのは有難いですけどね。

あんまり調子に乗るとまた崩れてしまうので、程々にしておかないと。

【防府エリア、3月17日(水曜日)、実釣22:30~23:15、晴れ、中潮、水温14.4℃、月齢4.2】

 

昨日のポイントの潮の動き方がちょっと気になってて、試してみたいことがあったんですよ。

気になるといてもたっても居られない性分なのでね、早速リトライです。

 

昨日と同じ場所なんですが、立ち位置を少しずつ変えながら潮の動き方を確認する作業。

護岸の形状から見るに、どこかに変化があっても良さそうなんだけど……ってのが気になってるコト。

ついでにボトムの状態なんかも確認してみたり。

 

なんていうか、思ってた以上に変化がない。

何かの加減なのか、昨日よりも潮が緩いし、魚の気配も減ってるような感じ。

釣れなくはないんですけどね、アジは釣れませんけど。

部分的に潮が当ててる場所なんかがあってその周囲を重点的に見てみましたが、ボトムも稀にガレっぽいのが入ってる程度で魚が着くような変化とも言えず……。

オンシーズンなんかには釣れたって話も聞こえてくる場所なんですが、誰も人が居ないところを見るに、まだなのかな〜ってな印象。

 

思ってたより寒くなっちゃって、続ける気力がなくなって終了。

帰宅してから「あーあそこも投げておけば良かったなぁ」ってなのに気付きましたが、まぁ遅いですよね。

元気ならもう1回行ってみるかな。

防府でアジが釣れるのはいつになることやら。

あわよくば数が纏まりつつ再現性の確認が出来て、更には愉しいアタリを出してくれるアジだと最高なんですけどねー。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。