アジは絶滅したんだと思う

再びココロの風邪をぶり返してるような感じです。

思考の質的な変化はあるんですけどね、結果的に自暴自棄な結論に至ってしまいがち。

生きてるって大変ねぇ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ぜんぜん釣りに対するモチベーションが帰ってこないのですが、さすがに行かなさすぎなんでボチボチどこかに釣りに行ってみようかなとか思ってた時分。

秀星さんから連絡がありまして、釣りに行くことになりました。

ボートか陸か、アジが釣りたかったんで、多少望みのある陸に決定。

100年ぶりに上関まで走ります。

【上関エリア、7月23日(土曜日)、実釣23:00~25:30、晴れ、若潮、水温25.5℃、月齢26】

 

先行している秀星さんと合流。

ポイントには人がいっぱいだけど、ぜんぜん釣れてる感じには見えませんね。

ほぼ潮止まりスタートでしたが、じんわりと水は動いてます。

ベイトもチラホラ見えたりするんですが、なにせアタリが殆ど出ないっていうね。

たまにリグをつついてくるのはきっとメバル。

アジが釣りたいんだけどなぁ……。

しばし投げてみましたが反応がないので移動を決意。

 

ちょっと走ってふたつめのポイントに到着。

こちらも人でいっぱい、しかし釣れてる雰囲気は全くなし。

0.8gで全層探り。

ボトムにタッチ、底をとんとん跳ねさせていたら何かがフックアップ。

あらあら可愛いメバルさん。

時折表層にパチっとライズがあるんですが、表層では全くあたりませんね。

ボトムが硬質な場所には根魚あり、こちらも可愛いサイズですがカサゴキャッチ。

 

潮周りがアレなんですが、全般緩~い状況でアジが回ってきそうな雰囲気は全くなし。

周りの人もぜんぜん釣れてないし、餌と思しき電気ウキの人もぜんぜん動きなし。

オリジナルワームに1.0gでテンションフォールさせてましたが、不意なタイミングで釣れるメバルのみ。

 

久しぶりにアジを狙ってみましたが、ぜんぜん釣れませんね。

アジの気配すら感じることが出来ませんでした。

もはや、アジの存在など都市伝説。

きっと絶滅したに違いありません。

 

昨年からずっと「アジが居ない」と漁師さんたちも言ってましたが、本当に釣れませんね。

市場価格も高騰しているって話ですしね。

楽しくアジを釣っていたあの頃に戻りたい……。

 

閲覧ありがとうございました。