アジはどこに居るんじゃい

2021年3月22日

ガイドリセッティングをしよう!とか言いながら釣りに行きます。

今回は新規開拓、アジがどこにも居らんのですよ。

アジに会いたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

最早アジは絶滅してしまったのではないか、って思ってるんですが、本当に釣れません。

以前通りがかりにチラと横目に気になったポイントがありましたので、今回はそこを目的地とします。

【柳井エリア、7月15日(火曜日)、実釣23:15~24:15、曇り、小~長潮、水温20.8℃、月齢23.4】

 

KCBのリビルドしようかなぁとかTwitterで呟きつつも、のんびり晩ごはんを食べていました。

エビフライをモグモグしてると、牛タン秀星から電話が掛かってきてます。

最近はいろいろあってスマホから音も振動も生じないようにしているのですが、着信に気付いてしまいました。

要件は聞かずとも分かるのですが、牛タンの怨みがありますので電話に出ようか悩みますよね。

 

ということで、目的地を柳井に据えていましたので、牛タン秀星の居場所はちょうど中間地点あたりになります。

ねぎさんは優しいのでロッドを預かってあげました。

 

初場所になりますので土地勘は全くありません。

ふらふらとポイントになりそうな場所を巡ってみましたが、なんだか潮はあんまり効かなさそうな雰囲気。

潮周りも動かないタイミングですし、あんまり期待は出来ませんが、とりあえず投げてみないことにはわかりません。

早々にメバルなんかが釣れちゃったんですが、ポイントからは「メバルのポイント感」が染み出しています。

多少入り組んだ波止の構成、潮の淀み、ぼんやりとした灯り。

メバルを狙うなら間違いなさそうなポイント。

が、釣りたい(食べたい)のはアジなんですよ。

 

少しずつ移動しながらアジを探しますが、1箇所だけちょっと潮が入り込んでるそれっぽい場所がありました。

上から下まで探ってみると、明暗の際のボトム付近で「トンっ」っていうアジっぽいアタリ。

期待しちゃって何度か通してみましたが、それっぽいアタリが出る場所が何回通してもピンで同じ場所。

銀ちゃんでやってましたが、水中モニタリングモードで丁寧に探索してみると……。

どうやらロープが沈んでるっぽいです。

リグがロープに触れた感覚がアジのアタリにそっくり。

もうね、がっかりですよ。

結局メバルは適度な速度で巻いてればなんぼでも釣れそうな感じで、まさにメバルポイントでした。

アジの姿は確認出来ず。

アジはどこに居るんじゃい。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。