アジが釣れたらしい

くそでっかいプールを昨年購入していたのですが、1年越しにてようやく組み立てて水を溜めました。

相当にでかくて、大きな子供たちが入っても余裕、友達が来てもまだ余裕っぽいです。

水道代が怖い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ぱぱっと見積もっただけでもお風呂10杯分くらいの水が入ってそうな感じなんでね……。

楽しいことにはお金がかかるよね~、ちゃんと働かないとな……。

少し不調がぶり返してきてて、また睡眠の質がおかしくなってきてます。

正直に言えば「〇〇〇〇のが〇〇」んですよね(自主規制)。

【周南エリア、7月25日(月曜日)、実釣21:30~22:30、晴れ、中潮、水温27.0℃、月齢26】

 

ぐったりと夕刻を過ごしていたら、秀星さんからラインで情報。

「アジが徳山湾に入ってるらしい」らしい。

そんなの聞いたら言って見なきゃですよね。

子供の用事が終わってからのスタート、時刻は既に21時前。

 

既に先行している秀星さんに電話を掛けてみると、「釣れん~」と。

騙された!〇〇〇〇のが〇〇!

わざわざ釣れてないところに行くのもね……なんて話でして、道中のポイントで合流することになりました。

 

カサゴやメバルが狙えるポイント、一度だけアジが複数釣れた日もありました。

軽いリグと重いリグの両方を準備してスタート。

表層をもじっているベイトの姿が見えますが、どうにも着いてる魚は居なさそうな感じ。

軽いリグで表層から探りを入れていましたが、全くアタリ無し。

 

ボトムまで沈めて探っていましたが、なかなか魚が釣れず……。

忘れた頃に釣れるカサゴ。

重いリグも投げていましたが、重いリグには反応せず。

軽めのリグでふわふわさせてるのが良かったのかな……。

 

1.2gにドラゴンテイル2.2inchの組み合わせでカサゴを3匹キャッチ。

サイズの割になかなかトルクフルなファイトをしてくれるので、釣りモノとしては割と好きです。

エステルからPE+ロングフロロに変えたベイトタックルも好調、大きめのカサゴにも十分対応できていて、ラインもかなり安心できる感じです。

 

秀星さんと合流しましたが、なかなか魚は釣れません。

ボソリと言ってましたが、移動してくる直前にアジが釣れたらしい(騙された!〇〇〇〇のが〇〇!)。

まぁ釣れたのは良いこと、このままさしてきてくれると良いんですけどね。

大衆の味方だったアジ、いつの間にやら高級魚ですからね……。

楽しいアジが釣りたいなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。